2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日から大学が学祭準備期間になり、講義が休みに入るので 冬ですか的映画祭(映画をたくさん見る) 東京寺巡り(http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/travel/temple/archive/)これを参考にする いっそ秋田に帰る どれかをしたいと思います。どれにな…

迷惑極まりなく。

朝3時から掃除を始め、こたつ設置完了する隣人がいたらそれは僕だよ。あてられていることに気づき朝4時から課題をもさもさやりはじめる隣人がいたらそれも僕だよ! 朝5時に朝食を買いにコンビニに出て、「さみい」のつぶやきに舞う白い息も、かじかむ白い…

サンデーモーニングで。

張さんが俊輔のFKを「ドローだね!」と言ってるところで吹いた。その後もアーセナルのPKを見て「ゴルフのパッティングだったら……」と言っていたのでTVを消した。

非難轟々の「交響詩篇エウレカセブン」第3期OP&EDですが、やはり第一期のOP&EDの質の良さがネックになっているようですね。とはてな巡りをして思いました。んで、はたして第3期はそんなにおかしいのかと。OPをまず検証してみた。多数言われて…

よく見ない日常。

「知らんが」と言おうとして「シラガン」と言ってしまって「どこの中東の国?」みたいな気分でした。たすけ(名乗り)。 アニスパは今週ついに坂本真綾さんが登場! ということでどんだけ浅野、鷲崎がひかれるかが聞き所だったわけですが、なかなかに真綾さ…

あれ。終わったよ。クリア。おいおい簡単に終わるな続編があるからだけれど。まだミッションが残ってるからやりこみには少しできそうだが。あ、リフで敵は切れました。散々待ってこれくらいか……。まあ楽しめました。

最近ひどく中途半端。

あとで書こうと思ってほったらかしにしてる日記がまさしくゴミのように。とりあえず病院で正式に「お前は前庭神経炎である!」と認定されたのでうきうきしながら塾を休んでいます。めまいはいいですね。起き上がろうとしても逆こぼしのように倒れます。目が…

ひとつだけ言いたいことがあります。ゲーム版エウレカセブンは面白いです。原作見たことがあるなら85点のオススメ(まだゲーム途中だけど)。リフで敵切れない(バランス考えたら当たり前)のとダッシュが使えないところがある、人との会話の場所がつかみ…

最近いろんなことがありすぎるので詳しく書きたくないことは手短に。 今TV見てたら高橋美佳子の「オトメロディ」のPVが普通に地上波で流れていて怖くなった。 同じ流れでWのPVも流れてて辻はへそだし、加護は腹を隠していたのでやたら嬉しくなった。…

昨日の夜は星が綺麗だった。僕の住んでいる場所は駅から遠いし、コンビニ・スーパーも遠いし、田舎だし、場所がわかりにくいしといろいろ不便はあるのだけれど、川があって、星が見えることにはすごく満足している。オリオン座はすごくわかりやすいから好き…

第3期スタート。まさか第2期が2クール目という区切りだったのに3クール目に合わせてこないとは、やるな!(別にほめてません)まずは新OP&ED。ビバッチェは、あー今どきバンドねーみたいな。インディーズにこれくらいのは腐るほどいそうなパンクミ…

ひだまりゼリー

秋田出身の声優、浅野真澄のエッセイが届いた。前から書いていたように文才はある人と認識しているので、それなりに期待している。まだ読んではいない。宝物の梱包を紐解いていくように、ゆっくりと読んでいきたいと思う。 これを買うにあたり楽しみにしてい…

ああそうだよ土曜だって講義があるから多田葵屋外フリーライブはいけなかったようわぁぁぁん。もうね、ああ今頃ライブしてるんだろうなあみたいな瞬間がすごく嫌いなんですよ俺は。仲間はずれというか楽しい空間を楽しめないと言うことが嫌なのです。だから…

文芸は県第一席みたいですね。おめでたい。まあ、結果はぶっちゃけ気にしないでいいとは先輩になってみて思うことですが。 おじいちゃんは一日体育やっただけで肩がすっげえ痛い。足もがたがた。ハンドボゥルというのは走るスポーツなので体育系のサークルに…

最近、横を向いて寝ていると、涙がつーっと流れてくることが多々あります。特別悲しいことがあったわけではないんだけど、楽しい気分ではない日に。なんか空虚だよ、というのを体が異常なほど敏感に感じてしまうからかもしれません。こんな19の男はどうよ?…

書いていたら突然不明瞭な事故により全文消えてしまったので簡潔に。とても簡潔に。 午後7時頃、まーさから電話。「元気だった?」がいつものあいさつ。基本的にお互い健康体ではないのだが、相手をより心配をしているのが謎だな、と今思った。 まーさ「最…

今日は大学院生と飲んで、俺がおごるという間違ってる世の中ー! 長文を書きたいけどそんな元気ない……。高田梢枝の1stアルバムをもう一度聴き直してみようとか「life is beautiful」という映画を薦められたこととか少し創作活動を再開してみようとかメモ…

「かとう」とかいうせみのみそしると飲んできたぞオラァ! 久々に結構立て続けに飲んだ(間を置かずガンガン飲んだ)感じがする。10時間近くだらだら、ってのは夏休みやったけど。またやるけど。 まあ近況なり高校のみんなの話なりをして出た結論は、 来月中…

今日は多摩センターに行ってきた。友達が服を買うというので、なんとなく。わざわざモノレールを使うまでもない、徒歩でいけるよ、と言うので徒歩で3駅分歩く。くだらない話をしながらだったので、確かにすぐに感じた。途中、すごく怖い美容院があった。そ…

ようやくmixiに登録することができました。兄上から招待してもらおうと考えていたのですが、なんか電話止まってんじゃねえのみたいな感じだったので(あくまで俺の予想ですが多分止まってる。人身事故が起きた武蔵野線ぐらい止まってる)躊躇していたのです…

昨日の突っ込んだ話。

はい。もうちょっと昨日のことをいろいろ鮮明に書こうかな、と。 昨日は初台でのライブ。目的は多田葵さんです。たくさんのアーティストさんが出てらっしゃるから、いつも時間に余裕があれば最後まで見て行こう、とは思っているんだけど(実際余裕あるときな…

頭痛が痛ぇようわぁぁぁぁぁん!

はいはいはいはい行って参りましたよ初台まで! 21時過ぎからというお兄さんたちお姉さんたちにも良心的な時間帯のおかげで平日ながら行けました。つってもバイト終了後にスーツで直行したわけですが。 21時ちょうどくらいに会場到着。まだ出番ではなく安心…

「CROSS†CHANNEL」やって貴重な休日を津美しました(誤字なんだけど字面が綺麗なんであえて)。なんかね。もう……アイルランドに帰ろうかなー、俺。

ぱにぽにだっしゅ。

ぼうっと見ることが多いです。日曜は次の日が休みなので2時まで「純子と涼のアシタヘストライク!」→録画してた「ぱにぽにだっしゅ」という流れが多いです。そこまでして見る理由があるのか。ありますね。なぜってビコウズ(懐かしいなこの響き)OPのクオ…

坂本真綾。

昨日もたくさんの人が坂本真綾というキーワードからやってこられた割に情報がなくて申し訳ないので、ここで一つ宣伝。10月29日のアニスパにゲスト出演するそうです。文化放送で土曜21時から放送中のアニスパですがどうなんだろ……あまり番組の色と合わない…

今日から3連休です。土曜日は講義があるので。ちなみに月曜も何故かあるのですが(たぶん月曜に祝日が重なりすぎて講義不足を防ぐためだと思われますが)月曜は元々講義がないので休みます。火曜がその振り替えとして使われて大学が休みなので、3連休。う…

no Yukarin, no life.

10月26日発売の坂本真綾ばかり取り上げていますが、実際期待を寄せているのは田村ゆかりの新譜「Spiritual Garden」だったりします。ラジオで聴く限りでは、本当に名曲の予感。いつもながらに賛否はあるようですが、泣ける、いい曲です。田村ゆかりの切…

冬ですかについて

あまりにもこの「冬ですか」という言葉が好きで、ついにこの秋冬限定タイトルにしてしまいました。リンクをはっている方は「ぷち†へんくつ」そのままでお願いします。戻るので。とりあえず年内はこれでいこうと思っています。 元ネタは坂本真綾新アルバム「…