2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やることがありまくりでのんびりできない毎日。足ははってるは書類書かなきゃいけないわ大変です。でも今日からようやくまともな生活*1が遅れるようになったので嬉しいです。 生きていきたいです。 *1:ガス付き

田村ゆかりライブ田村ゆかりサードライブツアー最終日in神奈川県民ホールに行ってきやした。思ったより会場が大きくて規模のデカさに多少驚いてみたり。二階に、三階まであるんだもの。その中で一階六列目を取れたんだから、自分の人生に一度あるかないかく…

こむちゃっとカウントダウン卒業

特に大したことないはずなんだけど、なんか寂しい。なんか切ない。ああ、そうか、 また今年も春がきた。 今年の春は植田佳奈のこむちゃっとカウントダウン卒業とともにやってきた。やっぱりこの人は素敵な人だった。最終回は下ネタが(多少)あったけども、…

「も」と押して予測変換がはじきだす最初の言葉は「申し訳ない」 出る出島出る出る出島出る出島 出た勝ちました出島五勝目 絶望の淵から見上げた風景ははっきりしていたものだったのに

朝青龍についに土がつきましたね。栃東との戦いは非常に見応えのある名勝負だったと思います。朝青龍の責められ具合が気になります。朝青龍の態度は以前とは違い改善されているし、横綱相撲にふさわしい相撲を取れているし、何ら責められることはないのに………

近況を少しまとめ気味に。 24日 髪を切る。結構短髪めになる。夜から地元の方々の集まりがあったのだけど、夕方には友達の家に招集される。様々な学校の卒業アルバムを見ながら笑って過ごす。夜になり、会場のコテージへ移動。なかなか設備がしっかりしてい…

春の改編。

この時期何が辛いって、改編です。テレビやラジオなど、好きだった番組、自分の生活のリズムに組み込まれていた番組が終わるのは寂しいものです。そんなにラジオに依存するのは俺だけでしょうか。終わって悲しい番組を挙げてみる。 ・まさや・かおりのらぶ×…

デートっぽいような何かをしてきました。世間から見ればデートかもしれないけど、俺は認めないぞ! って言うような何か。なんて偉そうなこと言っておいてなんですが、ご馳走様でした。え? 人からおごってもらってばかりいる俺ですが、何か? みんな近づくな…

(σ・∀・)σ

ようやく引きこもり生活から脱してみる。 友達とボーリング、カラオケに行ってきました。一人は茶髪になってた。なってると思ってたけど。俺も銀髪にしようかなー。とは思っていませんが。 カラオケでは小倉優子の曲を歌ったり、小倉優子の曲を歌ったりしま…

ちょっとした遠出2006。

今日はま−さとむしと男鹿水族館GAOに行ってきました。あのネーミングセンスとかなんとかはうん、まあいいんじゃないかな。察してね? あれですよあれ。水族館。割と最近に改装されきれいになってからは行ってなかったんです。今年20歳(まーさは1日遅…

慢性的に吐き気に襲われて困っています。養命酒を飲んでいるのにも関わらず。むぅ。今、父親はインフルエンザで倒れているしね。不健康家族だ。不健康球児だ。不健康球児は今年度のうちの学校の一番センターのニックネームです。 ってか今日は寝てただけだか…

真キャスト。

ドラえもん: 水田わさび/ のび太: 大原めぐみ/ジャイアン: 木村昴/ スネ夫: 関智一/ しずかちゃん: かかずゆみ まあもともとのドラえもんのキャスト自体声優の中でも声がおかしい面子だったから(昔の人だからしょうがないのか)、抵抗感は否めないがいくら…

改作特集

はっきりとわかってしまった恋だから黄色い線の内側へ渡る 好き嫌いなく悲しみも呑み込んだデザートがあると信じてた頃 生徒会誌「河口」に載ってるような頃の自分の短歌は破り捨てたいくらい恥ずかしい出来だと思っています。

「ジョッキー」を読む。ぼーっとしながら。競馬についてあやふやな知識で臨んでいるので(つーか競馬ゲームしか競馬に携わらない)説明ありでよかったです。がっと物語に引き込まれるわけではないですが、騎手、調教師、馬主、厩務員そして馬の関係が面白く…

朝一番の飛行機(7時45分発)に乗って、日帰り住居探しの旅にでてきました。と言っても大学に着いたのは11時前だけども。大学の生協で斡旋してるアパートは紹介費なし、大学生が案内してくれる(しかもタクシー、で無料)、とよさげなので、それに斡旋…

そのに。

「パパにはヒ・ミ・ツ2」が面白い。毎週見ています。すっかりテレビっ子。いわゆる、アメリカのホームドラマ(笑い声付き)なんですが。数あるホームドラマの中で自分の笑いセンスと一番合致しているような気がします。あー、すげえ好き。早く来週にならん…

書きたかったことその一。

今年来ると思うもの。南里侑香。新進気鋭の声優さんですが歌唱力は抜群で、FictionJunction YUUKAという名前でSee-Sawの梶浦由記プロデュースのもと出したシングルはオリコンで10位〜20位台を何週にもわたって彷徨っていました。とか思っていたけどやっ…

原付免許でも取ろうと思っている今日この頃。寝てばっかですが。

うん。ね。落ちたよ。落ちた落ちた。つーわけで多摩行ってきます。文句あるかゴルァヽ(`Д´)ノ続々悲報も届いております。吉報とただ今五分五分くらいです。学芸失敗、秋大成功、筑波成功、などなど。もう終わったことですから。 皆の確認作業しながら「スワ…

うちの学校の生徒会誌「河口」でも人気歌手ランキングで10位に入ったKOTOKOの新曲を日に日に好きになっていく今日この頃。元気です。その新曲「地に還る〜on the earth〜」はこのクソ寒い夜空の下ひとりで徘徊するのにぴったりな気がします。聞くごとにかめ…

優しい時間。

今日はちっとも優しくなかった時間。この番組、主に父と息子の関係性が描かれる「メインパート」とその週だけ登場する*1キャラクターが織り成す「ゲストパート」があるんです*2。が、ここ3,4話は1話完結のゲストパートの終わらせ方が中途半端すぎて目も…

だらだらとゲームをしながら合格発表待ち。っていうか「ウイニングイレブン8ライブウエアエヴォリューション」を1月中にamazonで注文したんですが3月2日配送予定だったのに届かない。しかも一緒に田村ゆかり「琥珀の詩、ひとひら」も注文していたためそ…

日々。

そんなわけで卒業しました。早い気がしたけどそんな早くもなかったかな。一個一個振り返れば。卒業式はなんかほんとにさらっと終わったなー。うーん。卒業ってこんなもん? クラスで泣いてる人一人しかいなかったし。でも正直、一人でもいてくれて助かったよ…