2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとついてくるであろう問題。

自分は他の誰かからどう思われてるんだろう?なんて考えは、 考えたって結局わからないものだし、誰かの頭の中を覗けるわけでもないし、 聞いたってその人が真実を述べるかどうかわからないのだから しょうがないものだと思ってはいるけれど。 それでも不安…

まいぶむ。

かなり今更な感じですが、angelaはすごいいい感じですね。 二人とも面白いしね。最近曲とボーカルがハマッてきた。 (この場合の「はまる」は合ってきてる!つーこと。) あと、電撃文庫の谷川流作品、「学校を出よう!」と角川スニーカー文庫の「涼宮ハルヒ…

呉服の日(本当)

21歳で死ぬならあと3年じゃないっすか。

amazonが最近偉い。

CDを発売日に届けてくれるんです。偉い。 下手すると普通に買うときより安いときもあるし。感動です。 というわけで。シングルを2枚ほど買ったんですがよいです。 久しぶりと新感覚がいい感じに融合していいね。

余命診断してみたら。

あと8年で死ぬってさ。21歳、事故死(しかも即死)。 ああ、そうかもなってなんとなく思った。理由もなく。 実際、そういうもんなんじゃないっすか?

不良。

今日、なんかおかしいなーなんて思いながら部活をしてたわけですが。 やっぱなんか頭痛がしてきて。いや、微頭痛が継続してたからほっといたんだけど。 夕飯もあまり受け付けないと思ったら下痢とかね。終わってるよね。 やっぱ体力ねえよ。病弱少年に誰がし…

うあ。

ケセラセラってのはスペイン語で「なるようになるさ」って意味なんだよ。

あっという間に時間は過ぎて。

気づけばあと8ヶ月くらいしかこの学校にいられないんだよね。 いつの間にここまで来てたのかわかんない。

テストが終わった。

ようしこれでもう思い残すことなく色々できる!とか思っていたら、 6月12・13日 進研記述模試 6月22日辺り 数学重要問題集テスト なんか…やらせてくれよ。まともに。いろいろ。 軽く犠牲にするしかないか、とか思う。

いつのまにやら。

ガッツリ出来上がってきました。いいとは言えないが。 「作んなきゃ」の精神が消えたのが逆に良かったのかな。 合評会の手直しも含めて一気に提出。 あ、時魔さまありがとっす。精進します。 <短歌> 指先にじんじん痛む深爪よほんとを言えずじまいの夜に …

また深夜。

いや深夜でもないか。昨日の夜の話。 中島美嘉ライヴをBS2でやってて、まあバッチリ見たわけですけれども。 やっぱライヴはいいです。ブラウン管越しでなければもっといいんですけど。 CDとかPVとかでは見えてこない(つか自分はPVを見ないけど) 本人…

最近電波がかってるけど、これだけは言わせて。

hm3の田村ゆかりのグラビアが空前絶後にいい。 買うかどうか悩んで決めあぐね、「ちょっと見てみるか」なんて ゆるい考えから開いたその本は僕の脳天を貫いたのでした。 いや、まじなんですけどね。TSUTAYAで頭真っ白になったっつーの。 びっくり。記事の中…

深夜の2.

上のはまあそれなりに面白くて、数学とラジオは平行できる!と 改めて思ってみた。 それから始まった番組(すでにAM2:00)は、パーソナリティさっぱり聞いたことなかったけど、 面白かった。ちょっと紹介してみる。 「ニーハオ!オノ・アヤコ的夢送信」 どう…

深夜の。

昨日、昼に寝てしまったせいで夜寝れねえよとか思いながら うだうだ勉強たるものをしていたときのこと。 そうだ、ラジオを聴きながらやろう、と思いつき 資料(?)によるとちょうど「長澤奈央とangelaのオラ!ラヂーオ」という番組がやっているようだ。 ラ…

某サイトの討論を見て。

相手に意見を述べるときは、まず冷静になることが必要だよね。 相手のことがわからないネット上のことなら尚更。 論議が白熱してきて、ただ相手に負けないように意見を述べると言うことは、 正当な議論にはまったく必要のないもので、ましてや誰かを傷つけか…

岡崎律子さんの訃報に関して。

ネット上見る限りでもすごい数の追悼文であります。 それだけ偉大な人だったんだろうな。 人間一人だとしても他人に与える影響というのはすさまじいものだと。 なくなってしまったから哀しく感じている、という考え方もあるかもしれないけど、 そんな人たち…

ひとつだけ。

最近はショックなことが多いから詩は書けるかも。

何も書けないが。

パソコンのスピーカーから、「I don't know」と連呼する声を聞きながらこんにちは。 短歌も俳句も詩も何も書けねえよ? スランプなのか、あるいはもう自分の脳細胞の偉いのが言葉での表現をよしとしなくなってしまったのか。 もうわかんない。 それでも、そ…

岡崎律子さん急逝。

正直、ショックでした。 働きすぎでしょうね。ファンってわけでもなかったですが、 あの人の曲は独特の歌い方、リズム、雰囲気、を兼ね備えていて、 世界で唯一、自分が曲を聴くだけで作詞作曲者がわかる人です。 なんかなあ。ほんと惜しい。

バレー。

今頃話題にしますが、バレー五輪最終予選開幕しましたな。 相変わらずすげえ面白いです。 見始めると、見るのに没頭して何も出来なくなります。 今日はご飯がなかなか進みませんでした。 なんとなく杉山選手を応援していますが、あまり出ません。うひょー。

その2.

TSUTAYAの坂本真綾のCDは出てきたり消えたりする。 「DIVE」が消えたと思ったらひょっこり出てきたり、 「easy lithening」が急にあったり、 「ニコパチ」がなくなったりします。ないです、今。 時折その商品管理にギモンを感じる…

さうんど。

NUMBER GIRLのDVDをTSUTAYAで借りて、今見てます。 京大でのライヴ映像を見たんですが。 最初は「どうなんだろ。」とか思いました。 しかもすごい眠気に襲われて5分くらい寝たし。いや、病気なんですけどね。これは。 でも、ライヴ後半にいくにし…

Jりいぐ。

久々に吉原が点決めるわ、吉原がもらったPKを決めてガンバが勝つわ、 FC東京が今野の2ゴールで勝つわ大変です。 Jリーグだって面白いです。

体調不良。

GWの昼夜逆転生活により2時間しか寝てないせいでぼろぼろです。 ほんとに、朝から吐き気をもよおし、昼前あたりから胃痛。 リポD飲んだのに。あまり意味はありませんでした。 今も少々だるい。だったらさっさと寝ろって感じですが。 明日は早く終わるけ…

ヤリタイコト。

なんかそれぞれあってどれがやりたいことでどれがやらなければいけないことだっけ?みたいな。 基本的に不器用なので一極集中なんです。俺の関係者ごめんなさい。 とりあえず。 勉強はいらないよねっ。

なんか寒い。

今はもう五月も始まっているっていうのに毛布の上に布団(羽毛)生活。 おまけに家の中では常時2000円で買った安いコートを着用。 ふふ、例年に増して健康的だわ、と切なくなっているワタシは7月6日で18歳になります。

部活動について。

文化部って、やっぱ全部精神を使うんだよね。 運動部は主に身体、でももちろん精神も使う。 ただ、ちょっとしたゴタゴタがあっても、プレーでつながった絆ってのは簡単に壊れないし、 がむしゃらに頑張ってりゃ、後ろめたさとかそういうもんはなくなるんだよ…

日記について。

インターネットで人の日記を読むようになって、 すごく人の思考や行動、そのつながりってのが面白いことに気づいた。 で、そのひとが身近にいると、なお面白い。 普段知ることが出来なかった、その日一日の行動とか 一緒にいたとしても見えてなかった考えと…

人間関係。

何故こんな感情になってるかというと、帰りに某放送部の部長と出会ってしまったからなわけでして。 ばりばり分裂気味の放送部。わぁー、去年の俺を見てるみたい。ってちょっと思った。 彼女はそんなに深刻ではなかったけれど。 でもどうなんだろう。俺だった…

新入生歓迎会。

がありまして。エンゲキブの。 まあ、相変わらずプリクラ撮ったり飯食ったり殻お蹴ったりするんですが。 なんか、自分勝手な人が増えたなあ、ほんとに。俺が言える立場ではないかもしれないけど。言わして。 全然気遣わないでやんの。うがあ。これは新入生歓…