2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々。

昨日はショッキングなことがあって相談しようと思ったら、 そのひとにショッキングなことを話されてもうどうしようもなくショッキングでした。 ショッキングピンクでした。 凹みました。 今は元気です。 切り替えの早さは小中と野球部で教えてもらいました。…

前期を振り返って。

前期の前半くらいはもう忘れてしまいました。 自分が部活をやってた頃が思い出せません。 何があったんだろう。とりあえず勉強はまともにやりませんでした。 いい加減やろうと思います。 最近は中学3年のときみたいに部活からの解放感を利用してだらだらし…

日々。

学校で勉強、しているのですがなんだかやっぱり出来てません。 邪魔が入る、っていうか自分自身が「邪魔してくれ」オーラを発しているのではないだろうか、 というくらいの毎日です。 いい加減世界史とかまとめて基礎くらいは出来るようにしないといけないの…

ひととき。

――――秋休み前に「秋やすみ」が届きました。 そんなわけで、CooRieのアルバム「秋やすみ」回収。 一言で言うと、よい。 やはりボーカル・作詞作曲のrino(といっても、もはやCooRie=rinoだけど)さまは、 バラードのほうが作りやすいらしく、そっちのほうが…

日々。

MDウォークマンが壊れました。誰か助けて。 一定のMDしか読み取ってくれないんですよ。 だから最近坂本真綾の「少年アリス」しか聞いてない。 買い換えようかとも思うんだけど、時代がipodを求めているのが気になっています どうしようかな。 ちなみにそ…

アンセブ解散。

under17が解散だって、これからJ-POPS(この名前は好きじゃないですけど)はどこへ向かおうというのか。 彼らの音楽性は声とか詞とかは好き嫌いが分かれるのはまあしょうがないとして、 メロディとかアレンジに文句をつける人はいるだろうか、いやいないって…

日々。

今日は自分のことを深刻に考えていたのです。 で、自分がどんなにダメ人間かということをここに書こうかと思ったのですが、 そんなことを書いて誰かに影響するのだろうかとか つか何か影響を及ぼすためにこれ書いてたのかとか 今、様々なことを考えてしまい…

毎日を感じる時間の早さだけいろんなことを気にしなくなる 夕闇の帰路には魔物が棲んでいてあやうく君に惚れそうになる

日々。

というわけで「キーリⅥ」を買ったのでした。即日完読。 あの世界観も二人の関係性も大好きだって前にも書いた。

キーリ

今日は知らない人へ文を書いてみる。「キーリ」について。 「電撃文庫」というライトノベルを出している文庫から出ている作品で、 発行元のメディアワークス主催の電撃ゲーム小説大賞(どのへんがゲームかは謎)で 見事大賞を受賞した作品。以来、9月24日…

これらについて。

こいつらは「枡野浩一のかんたん短歌blog」にトラックバックするためのものです。 トラックバックって、つまり自分のブログで書いたものを 他のブログなどへのコメント代わりに出来てしまえたりするやつです。 自分のところで書いて、むこうへ送信する。 俺…

おまけつきお菓子みたいなドラえもん かさばる体は四次元行きに(汰助)

ドラえもん本体は捨てられていてみんな持ってる四次元ポケット(汰助)

違うよねみんなが言ってるドラえもん=四次元ポケットだよね(汰助)

天空の。

今、一部で「天空の城ラピュタ」の幻のエンディングについて話題になってます。 こことかこことか。 面白いんで見てみて自分の記憶を辿ってみては。

ウォーターボーイズ2。

これしか書くことないよ。 まあ、最終回に持ってくるシンクロシーンとかは言うことないくらい素晴らしいです。 ガチンコだし。カットがないかはわからないけど。演技無しで逆に良かった。 で、問題はシンクロが終わった後ですよ。 無理矢理な展開もまあ許し…

日々。

メモによると「世にも奇妙な物語」の西島秀俊の話が面白かったらしい。 すごい展開はベタベタだったんだけど、引き込まれた。 なんでだろ。いや実際面白かった。蒼井優もよかったし。 最後の奇跡は蛇足な気がするけどね。 見てない人何もわかんないや。説明…

たんじょ。

今日は(あとから書いてるけど)今世間をにぎわせていないほうの堀江さんの誕生日でした。 あ、かわいいほうです。かわいいって漢字で書くとちょっと生々しい気がする。可愛い。 俺より10個学年が上とかそんなこと気にしてませんおめでとう。

コーヒーの苦味ばかりが舌につき じだんだ踏んでる君との会話 そういえば明日の「ケータイ短歌」は枡野氏じゃないんだね。 明日は、「短歌という爆弾」の方です。

日々。

朝8時に起きてほぼ朝3時に寝るという元気な生活を送っています。 テストが近いけれど、評定は全く関係ない自分です。こんにちは。 なんだか特に何もないけれど、元気です。 間違いなく堕落した生活を送っています。知ってます。

蒼穹。

良い人間関係で悩めるなんて、なんて贅沢。

受賞話。

お祝いコメントありがとうございます。素直に嬉しいです。 ちなみに、他の人も短歌、詩などで佳作とってたみたいです。 小説の結果はまだ聞いてないけど……期待はしてる。 あと、俳句は第一席と二席の差はなかったそうです……じゃあ何で俺になったの?

「その代わり」なんて言わないその代わり泣いてていいよ夜が落ちるまで

結果発表。

我が校の文芸部誌「岬」が県で第一席ですよ。めでたいぞ。 なんで文芸部の掲示板でなくてこっちに書くかって、 なんか俺が書いてよいものなのかわからないからに決まっているじゃないか。 個人的には俳句が第一席、短歌が第二席でした。 正直、短歌は第一席…

古い靴なのに何故だか靴擦れでなんか学校行きたくないな 本気でも冗談でもある独特の無邪気な笑顔で殺してほしい ベクトルが完全にうしろまたは下を向いてる気がしてならない。 明るい爽やかな短歌を作ることは出来ないのだろうか、と最近常々思う。

???

毎日いろんなことがあります。 楽しいことは多いけれど、不安なことも多くて、忙しいです。 精神があっちに行ったりこっちに行ったりと 息つく暇もないくらい物事を考えてしまいます。 今日も久しぶりの人に会ったりで大変でした。 毎日、放課後が一番大変で…

終え夏季大会。

とかいう私は放課後勉強もせず絵描きにふけっていたのでした。 楽しかったのだ。つーかわけわからんくておもしろい。 日本語を喋れなくなっているのかもしれない明日へ今日も行きます。

今日は。

男鹿水族館ではなくGEOに行ってきました。 生徒の憩いの場ね、うん。 新しいゲームが欲しかったんですが、悩みぬいた上に結局何も買わないという暴挙に出ました。 お金の使い方がわからなくなってきたぞ。 慎重になるのはイイコトだけど、今の精神状態で……

宇宙は、絶えず、膨張している。

キーリが売ってないっ!

追いかけて追いかけてまだ見えなくて振り返ったら遠くにいた君 永遠はたくさんあるからいらなくてただひとつ君の愛が欲しい そのうち、しまっておいたのを大放出しようかと思います。 今は、まだ。