2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年を振り返って。

高校一年生〜二年生にかけて過ごしたわけですが。 三年生が卒業して、初めてのクラス替え。 前のクラスが楽しすぎて、ちょっと不安でした。 最初は前のクラスの人たちで固まってたし。や、今も継続中ですが。 で、春先は演劇でいっぱいいっぱいでした。 今年…

今日の一句

出なかった。

年賀状。

作らなきゃ。どういう感じにしようか国語の補習中考えていたんですけどね。 忘れてしまいましたってばかー。

異常。

身体が悲鳴を上げ続ける12月に皆さんお元気してますか? 左足首?あたりの痛みが取れ、右親指の付け根が治癒されてきた今日この頃、 左ひざに力が入らなくなりまして。年かと。 階段上るの一苦労なんですけど。のっぴきならねえ。 あー、なんか厄月ですね。

でもま、昨日は楽しかったです。

クリスマスですが。

そんなに街は盛り上がらないんですね。 そしてTVもやる気がない。番組表を見て思う。 どちらかっつーとTVなんか見ないでお前らだけで楽しんでろってことでしょうか? それとも作ってる側も楽しみたいから手ぬいてるだけ? まぁ、俺は掃除しますが。 クリ…

今日の一句

・初雪を肉まん割りて祝いけり 本当は鯛焼きにしたかったけど、鯛焼きは季語な罠。 うーん。いまいち。これからも一日一句or一首を目標に。

しようと思うこと。

東京行ったら、兄の家で「くまうた」ってゲームがしたいななんて考えていたり。 「ジョゼと虎と魚たち」も見に行こうと思っているんですけどね。 あと、ライヴ行って、カウントダウンライヴも行って。 疲れる、けどやること満載、みたいな。 あー、うん。受…

補習三日目。

結構早めに過ぎていってます。 いつのまにか、「あれ、これでもう最後の時間?」みたいな。 それだけ集中してるんですかね。そうは思えませんけどね。

おーらい。

元気か元気でないかイマイチわからない今日この頃は元気ですか? 今日は補習、追試と完璧にこなしたあと、後輩に誘われ中学校へと赴いてきました。 主な目的は…昔の理科の先生の大きくなったお腹を見ること、だったのかな。 お前は変わらないとかなんとか言…

帰還せり。

帰還しました。 地雷は心配でしたが、何とか避けて帰ることが出来ました。 なんか色々とあるのですが、今話すことはこれだけです。 今年は俳句の質が高いぞ、お父さん。 短歌は思ったほど質は高くはない、推敲に推敲を重ねればなんとかなる気がする。 ようし…

行って参ったりする訳ですが。

地雷を踏む気は毛頭ありませんが、避けられない場合もあることをわかってくださいね。 まぁ、恐いのは1年生あたりですが。 行くに当たって問題点が。 足が一昨日から痛いのです。段々ひどくなってきています。 手の親指のつけねが青く腫れ上がっています。 …

最近は。

週一更新っぽいですね。別にわざとじゃないですけど。 なんか、パソコンをいじる気がうせたのですよ。 多分これからも家にいないことが多くなるんで、更新できませんが。 東京旅行記、作りたいなあ。受験生への皮肉としか取れませんが。

試験勉強も。

そこそこに、今日はもちろん市立船橋でありまして。 主力が欠場していたと言っても史上初のJ1総合優勝を決めたチームに2−2で試合を終えるとは。 PK戦で敗れましたがいい試合でした。 多分今の市船はそこらのJ2チームより強いです。 っていうか同年代…

どうでもいいけど。

中島美嘉の「LOVE」がいい感じ。借りました。

どうでもいいけど。

夢菓蔵は潰れましたよ、ってコナンに言いました。 S井とコナンがゆめかぐらについて職員室で話していたので。

ここ一週間を振り返る。

日曜日。定期を買いに行く。 ついでに長崎屋のバッティングセンターで打つ。 今年最後の営業日だったらしく、片付け半分での営業だった。 最初、球がバットに全然当たらず、かするばかり。 フォームを確かめながら、ボールをよく見て打つことで改善していき…