2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりの日。

を存分に遊んで過ごしましてすみませんでした。陳謝。 頑張りますよ。 時間に追われてあまり書けない日々です。

人型電気鼠襲来。

学校では。

がけっぷちの僕らを受験生に仕立て上げるための作戦が随時実行中です。 でも、積極的に進路の話とか始められても、部活生活に勤しんでいる人は どうしようもなかったりするのではないでしょうか。 とか思うんですけどもね。 うちの高校はスポーツ弱いから。…

時間がないので少しだけ。

ラジオの文章起こしをしているサイトがあって、 そこで毎週聞いている番組のを見てみたら、文なのに笑ってしまって驚いた。 このサイトの人もすごいし、ラジオやってる人もすごいよなあ。ほんとうに。 俺の笑いのセンスがどうなのかわからないけど、すごいつ…

bullet77.

自分の好きなアーティスト、なんかCD出さねえなーもう売れないからダメなのかなーとか思ってたら、 なんかコンビ組んで出すみたいです。 今流行りの男女1人ずつ編成。いや、なんか最近やたら目に付くから。 あの歌唱力は魅力だったわけです。アルバムには…

某所で某。

今日は某所で某してきました。 なんかね、もっとレベルを高めたいってか、 ちょっと自分のせいで時間なくなってしまったりしてね、 少し責任を感じてはいるんですが。えへへ。

大丈夫。

本気で心配されたときに放つ大丈夫は、大抵大丈夫でない今日この頃。 寝すぎて頭が痛いと思っていたら、眠くなってくると余計に酷くなってきてますよ。 これはなんだ、策略か。 なんかすごい寒気団のせいで寒いし。やべえ。 健康体が欲しいっていう17歳は危…

きょうび。

最近面接などを通じて、微妙に3年生ムードが漂ってきています。 なんなんでしょうか。 昼休み、昼食を取り終えた一部の人たちが勉強していると、なんだか取り残されるような不安感を覚えるときがあります。 受験生特有のものか。まあ、まだ切羽詰る必要はな…

前日記。

前、12月23日の日記のタイトルが「Happy birthday!」って書いてて、 自分は人の誕生日を覚えるのが得意なので、あらかた覚えているのだけれど、 12月23日が誕生日の人は思いつかなかった。 24日と25日は思いつくんだよなあとか思ってたら、天皇の誕生日だっ…

なんだか思うこと。

最近B型の人に嫌悪感を感じることが多い。 別に血液型で人を判断してるわけでもないと思うけど、 気づいたら、なんか納得してしまった。 まとめようとするときには一番邪魔な存在です。 ただ、B型にも2種類いて、もちろん好きな(横暴でない)人だってい…

4月21日。

今日は友達の誕生日でした。何も贈ってはいませんが。 きっと今日ちょうど発売されるアルバムを買ってご満悦してるだろうからいいんです。 自分が誕生してから18年も経とうとしているのですね。 記憶が全部残っているわけではないので、そんなに長い道のりに…

今日のこと。

昨日、TSUTAYAから借りてきた黒澤明監督の映画「生きる」を見ました。 白黒映画を見るのは10年位ぶりで、しかも音響があまりよくないため、序盤は声が聞き取りづらかったです。 でも、良作と呼ばれる所以はわかりました。 一人の男が自分の命が残り少ない…

模試のこと。

昨日今日と、全統マーク模試がありまして。 ふらふらと5教科7科目やって、採点してきたわけですが。 世界史が33点だったんだよね。うひょー。 いや、もう笑うしかない、ってわけでもないけど。駄目すぎだろう俺。 その割に倫理で70点とって、頑張って…

そんなわけで。

ここ一週間くらい半年前に友達からもらった「君が望む永遠」という ゲームをしていたのでした。 まあ、何つーか…すげえよかった。 ああいうゲームで久しぶりに感動しましたよ、もう。

うがあ。

ライヴ封印するはずがどうせ夏に大阪行くんだからその時いけばいいやろと チケットを取ろうとする手を必死に理性が食い止めている今日この頃。 獣化していいですか。 ああーーもうーーうがあああああああ。

感動した離任式。

英先生は最後に言いました。 「3年生で倫理を選んだ人、それから女子バスケ部のみんな、 (右手を突き出し親指を立て)GOOD LUCK!」 すぐるキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! うひょー。お願いだから残って欲しかった。これからどうやって生きていけと? 実…

3年A組ーO田嶋先生(また)

A組に入った瞬間に前2-Cに貼ってあったカレンダーが目にとまり、 担任を確信しました。3年A組37番太助です。 今年度から出席番号は男女混合なのですよ。 ちなみに42人中24人が2-Cでした。 それ以外の人はすごくやりにくそうでした。

何気に追い込まれてる3年の春。

高校3年生になりました。 考えてみると問題たくさんあって。 どれも解決したくないんですが。

嘘もほどほどにして。

上のは嘘です。誰にも嘘をつかないで終わったエイプリルフール。 ちゃんと元気に嘘をつきましたか? 嘘をつく相手もいねえ。 相方さんは今日、京都につきました。 マジで春の息吹ですね。

エイプリルフール。

15人くらいに嘘をつきました。 「なんか新しいクラスの担任、茄子に似てるらしいよ」って。