2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高田梢枝スタジオライブ。

今日はソニーミュージックオンラインを高田梢枝が独占! だったらしいですよ。いや、俺はスタジオライブを見ただけ。そのほかの映像はすでに見てるからね。で、スタジオライブですよ。 1 コロンブス 2 茶色 3 傾いた月 4 秘密基地 確かこの曲順。21:…

今日は何もなくゆっくりじっとりしてました。文句あるか。っていうか外が祭りっぽく騒がしいんだけど何? 日野よさこい祭なの?

趣味。

もともとオイラはアニメ音楽をジャンルを問わず(萌えとか狙いすぎの気持ち悪いの除く)聴くのが趣味なのですが。ラジオの影響でね。最近少し離れ気味だったのでメモ風に気になるものチェック。 君は僕に似ている/See-Saw 久しぶりにきましたよ。相変わらず…

東京ドームシティでやってる「恋するハニカミ!」リアル版みたいなのに行ってきたよ。別に好きでもない人と一緒に。あ、でも番組上はそれが普通なはずだよね。恋人じゃない二人がデートしていくうちにみたいなやつだよね。俺あれ見てると5回はキレそうになる…

水曜日に講師で飲み会したから今日はねえだろうと「ドラゴン桜」を録画せずにバイト行ったら……飲みやがった。今日は10人以上の大所帯での飲み会だったので隅っこで慣れた人と話していたい気分だったのに勝手に俺のキャラが一人歩き。家が寺で得度しているこ…

最近帰省したときの計画を練ってばかりいたら、帰省10日以上前に帰りたくてたまらなくなったたすけですよ。わーん、秋田が恋しいよう。ここにいても夏期講習で中学生にひたすら教えているだけ。身勝手なやる気のない中学生、言い訳ばかりの中学生、いや俺が…

今日は台風のおかげで塾は休みでした! ……といっても振り替えになるから総合しては変わらないんですが。 最近「多田葵」というキーワードから飛んで来る人が増えて嬉しいです。これを機に多田葵というシンガーソングライターの曲を一人でも多くの人に聞いて…

昨日の今日だから迷いましたが、結局六本木初上陸。またまた多田葵ライブ見に行っちゃいました。まだ余震があるっていうからまた地獄絵図を見たらやだなあとか思いつつ。いや、でも行ってよかった。六本木、っていうとなんか大人な感じがしますが。そういえ…

冷静に。

上のが携帯で疲労から来る興奮を抑えずに書いたもの。家に帰ってCDで曲聞きなおしてみましたが、やはりいいです。もちろん生で聞いたほうがもっと良いですが。うちの母校に松本英子が来て「squall」を歌ったときのように、歌という表現でこんなにも人を圧…

行ってきました多田葵ライブ! つーことで「カウボーイビバップ」のエド役、俺の青春(は?)こと「サンライズラヂオターボ」のパーソナリティをしていた多田葵さんがシンガーソングライターとして復活です。歌唱力の高さは知っていたのですが、作詞作曲もと…

モラトリアム的。

今日塾で、隣でやってた先生(♀)が「先生、私32って言われたんですけど先生どう思います?」と聞いてきた。小4ぐらいの女の子に言われたらしいんだけど、その先生は明らかに20代前半……。フォローしながら女の子に「じゃあ俺と先生どっちが年上だと思う…

おおきく振りかぶって。

ちょうど発売日だったみたいでゲット。今回の表紙はモモカン。いつも「おお振り」の新巻って何気なく読み始めるんだけど終わる頃には「おお振り」一色で何回も読み返してしまうんです。ネタバレになるから言いたくないけど田島の「努力のタマモノだろ。マネ…

髪を切りに行く。バイト先が駅から徒歩3秒くらいのビルの四階にあるんだけど、同じ階に美容室があったのでそこが便利だろうということでそこに。まあ値段もさほど高くないし、アシンメトリーにしてもらえたので若干幸せ。塾では誰にも気づいてもらえなかっ…

いまさらエウレカ。

さて、ついに2クール目突入「交響詩篇エウレカセブン」のお話を今更。新OP&EDですが、やっぱり前のほうがよいな、と。はっきり差がついて前のほうがよいです。私見は多分に含みますが。前のがストリングス、今のが金管楽器が前面に出てる、みたいな。俺スト…

日曜の夢で亡くなっていた同じ塾の講師の人が生きていました。ほっとしたけど夢のことなんて切り出せるはずもなく、今日ものんびり会話してました。同時期に入った先生で、結構仲良くしてんのに夢の中で葬式に出ちゃったようわ申し訳ねえ。いや、でもかなり…

映画。

今月は映画強化月間になりそうな予感。もう夏休みなので。手始めにレンタルで「MASK DE 41」を借りてきたぞあああ! なんかまあ、超大作でも泣ける物語(いや、人によってはものすごい泣けそうかも)でもないんだけども、田口トモロヲの役作りがやばい。筋骨…

去年も絶対に書いたけど、今日は兄の誕生日なわけで。俺が19だから、22か。あーなんか年取ったね二人とも。俺おっさんみたいですか。別に何でもいいっすよ。7月18日は結構誕生日の人が多くて、広末だとかネルソン=マンデラだとかザ・グレートサスケ…

かなり凹むことがあったのだけれど、まだ整理しきれないので後回し。人生後回し。 金曜は塾のバイト2コマでございまして。うつ病であるらしい人と中3二人組の2コマ。前者は意外と普通でしたよ。でもどこまで突っ込めるかを手探りで模索中。中学生は二人と…

新境地で1から歩き始めるのは大変だけど、がんばってほしい。 日曜、原宿のRUIDOに行ってきます。気持ちよくいけるために、まずは試験をがんばらなくちゃ。 とか言いながら試験期間にもバイトをする俺です。結局バイト休んでも振り替えて次の週にやらなきゃ…

書き方を変えてみる。

なんかね、サスケさん、あのみちのくプロレスの。話題になってるじゃん? 「公費流用疑惑」とかで。で、みちプロの興行で秋田に行ったときのお金を公費で出してたらしいんだけど、サスケさんは「違う、駅前の視察も兼ねていたんだ!」と言い張ってるわけなん…

はぁ?

封印って何。vipの姉スレ見ながら俺はまたわかっていながらひどいことをしていることに気がついたりして。姉は関係なしで。鈍感なフリはもーやだ。

もう。

VIP封印。プラ豚とアリスと照れすについて語った英語の文章を訳すテストはあと一年先に延ばしてほしいくらいですが今からがんばります。

テスト→いつのまにか他のことに没頭、これ法則

来てますよ。きてます。2chに没頭してました。ニュー速のVIPが面白いよとか言ってる場合じゃないっ!!!!!!!

寝ても覚めてもゲームがしたくてたまらないよ。明日が試験初日にして山場ですこんばんは。ozしたいよ。土曜日の5限まで我慢できないので、金曜に買ってこようと決意して、すべてがゲーム先行、ああ今かなり逝っちゃってるようあー。みたいな。寝ずゲーした…

破壊王とか。

別に特別好きでもないのに早すぎる死にはショックを受けるものです。ご冥福をお祈りします。 普天王が勝っちゃったから普天王のブログとか見ればいいと思う(http://futenou.ameblo.jp/)。良い寄り切りでしたね。個人的にショックなのは栃乃洋の欠場。楽し…

試験が終わったらやるゲームについてばかり考えています。気が早い。旅行は計画が一番楽しい、みたいなもので「絢爛舞踏祭」「パワプロ12」「ウイイレ9」「エウレカセブン」などのことを考えてはもふもふしています。毎年のことながら夏はよいタイトルが…

追記。

エウレカセブンはゲームにもなるということで、アニメのゲーム化=ク○ゲーとは常識であると認知しながらきっと買ってしまうであろうと思っている今日この頃。でもほんとに面白そうです。シリーズもので、第一弾は9月末発売。自分が自由にリフできると想像し…

今日もエウレカセブンで目覚めようと思ったら、起きたのは7:30(7時から放送)。うわー、でもいいんだけどね録画してるからと用意周到な自分を褒めてあげたい。自分を信じられないだけともいうけど。 いつも、「エウレカセブン」→「がっちりマンデー」と…

電車。

というわけで電車男を見ました。あの話はリアルだから面白いのであって、ドラマ仕立ての演出を加えたときどうなるかというのが不安なんですが。まあ、伊藤淳史とか私的ちぇきなひとが出てるので視聴。気になるのは妙なCG(日本地図のとかケーブルのとか)の…

ALLIEのCMで耳をすましてよーく聞いたらどう聞いても川本節だよなんで気づかなかったっ! そんな感じで。最近やめる兆しが見えたのか室長から褒められまくりの犬っころです。誰がなんと言おうと秋には辞めるよ。あ……あの責任とか、ついてしまわないうちに。…