2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

殺してた自分を見つける雨やどり 文句あれば下さい。感想でももちろん。

キーリが稲本が。

軽く触れておこう。 電撃文庫「キーリⅤ」が面白い。まだ上巻だけど。いいね。くっついたり離れたり。 二人の関係性大好き。 稲本はガンバに個人的には復活して欲しくなかった。 (ガンバが強くなるのは大歓迎なんだけど)

日記。

今日で補習第二期が終了し、明日から勉強合宿です。 明日も34度とか抜かしているのでまあ、よかったかな、と想って頑張ってくる所存であります。 つまり、ここの日記も書けなくなります。 まあ、後で軽くまとめるぐらいはしますが。

GO.

まじでライヴ行きたい。

つかず離れずの温度がちょうどいいどうかしているらしい僕たち 君へ続く道が一方通行であたしはゴールを知る遭難者 後悔が今より増えてしまうからタイムマシンはなくてよろしい 審査員受け悪そうだな、とちょっと思った。最近の短歌。

暑い暑い。

今日は補習は午前で終わりで一命を取り留めたと思うほど暑かった。 上の文章の意味がわからなくって素敵ですね。 厚いので髪を切りました。暑いので髪を切りました。

JESSICA ANDREWS。

最近ジェシカ・アンドリューズという人のアルバムをよく聴いています。 無名か有名かもわからないくらいに全然知らないのですが、いい曲です。 ジャンルは、カントリー。少し俺らしい。 俺の中ではアヴリル並なんですけど、うん、誰も理解してくれなさそうだ…

ぜっぷ。

田村ゆかりライヴinZeppOsakaまであと4日!って俺をいじめるのはやめてください。 大阪には行くけど、一週間ずれてんだぼけぇーー。

短い歌がすきなの。

手袋の右手もつないだ左手もあつく染まった頬にかなわぬ ほりだしもの。

先生、詩が書けません。

まじで末期。本気で無理。 せんかたねえよおおおお。

炎天下噴き出す汗さえ反動に今日も飛べ飛べバスケットガール(改作)

夏であるからして。

なんか、海とか行きたいなあ。 昨日「blue」と「ラヴァーズキス」を買いました。 ビデオ借りてみた映画の原作。 侮辱するわけではないですが、「blue」は映画のほうが好き。 漫画のほうもすごく雰囲気が出ていて良いけど、映画は上手い具合に(壊さずに)具…

もう31だもんねえ。

ぽっと声優の名前なんか出しても、キーワード機能が勝手に説明してくれるからすごいよね。 かかずゆみが結婚したってよ。まあまともって言ったらまともな人だからね。 この人のラジオは昔すごくよく聴いてて(多田葵とやってたからね)、 でも聴かなくなって…

27時間テレビ。

ついてるとついつい、ね。 やっぱり「めちゃイケ」のベタベタなやらせ感は否めないけど、 でもちゃんとガチンコもあって全体的に良かった。 ボクシングとか、ね。よかったよね。 24時間は大嫌い(意義がわからないから)だけど、こっちは好き。

面談とか。

そのためだけに学校行ったらなんか隣のクラスに勉強してる人がいて うおお正気ですかとか思った。 あっついじゃん。やめなよ。

順調に。

「純」よりも「順」が好きだなあとさっき思った。 「純子」よりも「順子」が好き。漢字的な話ね。 野田順子のせいかなあ。 夏休みは順調に鈍行です。 久しぶりに短歌はない。ネタはあるけど。

27時間面白いなあ。

テレ朝とフジがつながってて「うおすげえ!!」って感動してたらラジオ聞き逃した。 (↑27時間テレビの話)

君が今ほんとはどこを向いてるかベクトルで求められたらいいのに 古臭い窓と格子に挟まれて孤独ごっこさ「ガンバレアタシ」

体育が。

先生、体育の補習はないんですかバスケがしたくてたまりませんぐおお。 下の短歌にある「飛べ飛べバスケットガール」は、大山加奈がモデルだったけどバレーボールガールって何か違う。 ちなみにバスケットボーイもなんか違う。

ノエル勇退。

うちのALTノエルはもうクビです。嘘です。 なんかもう帰らねばならないみたいで。今日いたけど。 この間離任式を行いました。 そのとき校長が「この度うちの学校のELT、ノエル先生が…」ってあれELT?、みたいな。 2回ほど言って生徒の爆笑を買った…

夏休みです。

補習です。もちろん3時までコース。 しかし、二日目にして友達が失踪、事態は困難を強いられています。 まあ、出るけどさ。。。

夏休み開始。

でもリズムを守るからもう寝る。

ナイアガラのような汗さえ反動に今日も飛べ飛べバスケットガール 重苦しい渋滞の中で気づいたよアタシを見ない横顔が好き 眠れない夜にしてくれた責任だ君にあげるよこのものもらい

もう七月も。

もう七月も下旬に入ったしさそろそろ夏を制しに行くか

結婚その5。

「俺の味噌汁を作ってくれ」なんて頭が高すぎる次の方どうぞ(汰助)

左目のものもらいが確実に巨大化してきたので今日は短く。

かんたん短歌の作り方

「かんたん短歌の作り方〜マスノ短歌教を信じますの?〜」という本を買いました。 「かんたん」という割にはちっとも簡単でなくて(まあ短歌は本気で作ると難解なんですが)、 頭が混乱します。いいほんです。 「短歌という爆弾」とどっちが読めばいいかと言…

キヲツケロ!

家からあまり離れていない(50mくらい?)雄物川が警戒水位を超えました。 女米木はあと1mくらい水位が上がれば洪水です。(6時代で) つまり、今はもうやばいとオモワレ。うひょー。 帰る途中、バスから風景をいつも通り眺めていたのですが、 残念な…

休日にやったこと。

特にないよなあ・・・。 TSUTAYAから借りた「blue」観たんですが、思ったより良くはなかった。 まあ、すごく期待してたから。 市川実日子がこの作品で「モスクワ国際映画祭最優秀女優賞」を獲ったんですが、 あまり感動は沸きあがらなかったなあ。 で…

その4。

いいよもう私遠藤の2番目の女でいいから結婚しよう(汰助) ちょっと「blue」かぶれ。