2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーターボーイズ2。

市原隼人と石原さとみのカップリングがツボにはまって毎週メロメロしています。 ドラマも後半に入り、二乗に比例して盛り上がってきているのは私だけでしょうか。 毎週テレビを食い入るように見つめておるしだいです。 みんな鈴木えみより石原さとみを評価す…

台風の影響で。

朝、絶対行けそうだったんですが、学校を休みました。 でも多分電車は止まっていたと思うので、半分休校みたいなものだよね? いや、全然信じられない憶測ですが。 明日行くのが億劫です。

気分転換。

今日は友人たちと玉転がしと空桶に行って来ました。 というか、行く途中の電車の中で偶然文芸部の先輩と委員会の先輩に会いました。 とくがわ氏と委員長氏です。委員長と呼ばれていますが、委員長ではありません。ややこしい。 最近の短歌は自虐的だという素…

「すごかった」人ではなくて「今すごい」になりたい同窓会の夜 「すごかった」ではなくて今「すごいよね」と言われたい同窓会の夜 反抗をするのが好きなわけじゃない断定形が嫌いなだけだ 一つ目と二つ目はどちらがよいのだろうと思うことは短歌を作る際によ…

何一つ勝てないといえば。

最後の球技大会、何一ついい結果を残せなかった自分とクラスに乾杯。 それに対して、大活躍してる古くからの友人を見て、「こいつには何も勝てやしないな」と思った。 勝とうと思ったこともないけど。 完璧な人ではないのは知っているけれど。

最近の本事情。

「おおきく振りかぶって」が面白いですね。いや、ほんとに。 小中6年間野球やってたってやってなくたって面白いと思うよ。 と、やってた人は言ってみます。 あと、枡野浩一「淋しいのはお前だけじゃな」も買いました。 面白くて。短歌&エッセイ。文上手い…

好き嫌いなく悲しみも飲み込んだでもデザートは来そうにもない

ウォーターボーイズ2が面白い。

大好きです。 語りたいけど、また後にしてしまおう。

明日から球技大会だったりするので。

張り切ってまいりたいと思いますうおお。 でも最近、胃痛が激しくて泣きたいくらいです。 なんだろう。胃潰瘍? ガスター10でも飲んで寝よう。

なーつのおんわりぃー。

夏休みも終わり、明日からは学校がまた始まります。

祭り

なんか祭りがあって召還されて、2年ぶりに見た見たくない人と話したりして いろいろ疲れましたが私は元気です。 大声を出しすぎて声が枯れてきたの。

悲しみという名の鈍器を振りかざし慰めてと訴える背中 上手すぎる言い訳をしたその後で口を開くの恐くなってる 最近人格が否定されそうな短歌ばかりメモ帳に増えていって困っています。

リリイ・シュシュのすべて

今度は文庫版。 手をつけてはいけないとわかっていて、一気に2,3時間で読み終えてしまった。 最近本の消費量が激しい。10日で7冊。受験生なのに。 ああ、でもリリイ・シュシュは心に余裕があれば読んだほうが良い作品だと思う。 いい気分はしないと思う…

あ、何やってんだ。俳句の日じゃん。

俳句、俳句…ってそんな簡単に出たら苦労しねえよな。

今日この頃。

もう夏は終わってしまったようだ。寒いもの。 夏男としては寂しい限りです。

最近よく聴くアルバム。

なんとなく聴きだした、堀江由衣「黒猫と月気球をめぐる冒険」。 このアルバムの評価をもう一度見直すべきだと痛感させられた。 今までに出た4つのアルバムの中で最も癖がなく飽きが来ない、 曲の配置、最後の曲は定番過ぎるかもしれないが(そういう意味で…

哀しくて口を大きく開けたままあくびを待ってたような一日

二人きり背中合わせでくっついた部分にだけは愛があるよね(汰助)

たんKA☆

最近勝手に短歌ばかり考える脳ができました。 黙って数学の解き方ばかり考える神経とか発達して欲しいものだ。 で、なんか模試のときとかぱっと思いついて 「時間は明らかにロスするけどええい書いてまえ」とか考えて わけのわからない、数値がない確率の問…

最近の。

更新がなかったのは気のせいです。何故だか自分でも判りません。

空見上げため息をつくときの顔しか浮かばない僕の中の君 開いても自分を救う言葉しか出てきやしないその口を閉じろ 君と目と目で通じ合う喜びよカラスの羽でも天まで飛べる

リリイ・シュシュのすべて

また、「リリイ・シュシュのすべて」を観てしまった。 受動態にしたのに特に意味はない。意思があってみたし。 僕にはこの映画を解説することなんて出来ないが、最高に好きだ。 ただ、観た後一日くらい自分が使い物にならなくなるのが。

いろいろ。

Angela「shangri-la」初登場12位、つーことでね。 すごいね。きたね。 あと最近のだじゅんが俺より15上ってことに気づいてちょっとびっくりした。 や、知ってたけどそこまで意識したことなかったって感じ。どうでもよかったですね。

ほしう。

僕は補修されるために補習に行っているのかもしれない。 と今思った。人に会わねえとやってられないダメ男ですから。 まあ、「焼けたね」とか言われましたよ。焼けましたよ。関西のせいでな!

世の中のすべての赤い照明を緑に変えて駆け抜けてたい ありがちなホントに耳を傾けず意外なウソを信じるんだね 「戦車ってカッコいいね!」と君が言うわからないけど叱ってしまう 戦争を「経験ない」で済ませられないのをわかってはいるんだろ 理想と現実と…

今日はね。

朝起きて。 10時になんないと三宮は機能しないのねとか思いながらパンをほおばり、 10時になったから紀伊国屋を2時間ほど見て回り、 それから神戸大に行って帰ってきたの。 いや、なんかデカイ本屋に行くといくらでも時間を潰せそうな気がする。 枡野浩…

帰ってきた。

気が向けば空白の日々も書きます。メモ:INFP型。

岬に載せるかもしれないレポ。

八月九日、僕は大学見学のため、大阪に降り立った。 空港を出た瞬間にモワッとした熱気が身体を包み込む。不快な暑さだ。やはり秋田とは確実に違うのだと教え込まれているようである。東北から来た田舎者でも受け入れてくれる冷房のあたたかさを感じながら、…

二転三転。

大宮行ってきます。

短歌について

自分は短歌を空き時間やぱっとアイデアが思いついたときに作ります。 能動も受動もありです。主に能動は推敲とか、ですけど。 基本的にケータイのメモ帳を見ながらあれこれ考えるのですが。 最近ケータイのメモ帳のうちの一つ(全8つ・最大全角512文字)…