世の中のすべての赤い照明を緑に変えて駆け抜けてたい


ありがちなホントに耳を傾けず意外なウソを信じるんだね


「戦車ってカッコいいね!」と君が言うわからないけど叱ってしまう


戦争を「経験ない」で済ませられないのをわかってはいるんだろ


理想と現実との距離は僕が君と話すときの近さなんです


いつからか理想が一人歩きして君がなんだかわからなくなる


変わらない日々はシアワセを生まなくて悲しみが欲しい苦しみが欲しい


もし仮にカリニ肺炎だとしても決して死なない愛はあったの


ページめくる手が止まるような違和感で何度も読んでる君の表情


青春は坂下るように駆けていく 命短し恋せよ男児


オンナゴコロは難しいけれどもさ 命短し恋せよ男児


無意識に書いてしまった君の名の十九画を責めれずにいる


君の手が左右に振られる反動で駆け出す鼓動 知らせてくれるな


寂しくて「開」ボタンを押している私に警告するエレベーター






もうちょっと短歌を見やすくしたいです。でもパソコンヨクワカラナクテ。
推敲が必要なの多々ありますが。カリニ肺炎*1のは問題があるでしょうか?
死ぬ死なないはダメかなあ。茶化した感じがするかも。本人その気はないけれど。
傷つく人もいるかもしれないが、とりあえず載せてみる。考えよ。

*1:エイズ感染症のひとつ