2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に大事な過去は僕の口を通せないほどすっぱくなって

ニッキモノガタリ

「ねぇ、死にたい」 唐突だった。まして、そんなことを言いそうにない人だった。体の調子とかが悪いせいでそんなことを口走ったのでは、とも思ったが、そんな様子でもない。受験生の僕たちだけど、それを特別意識して日常を過ごしていたわけでもなかった。僕…

日々。

最近昔やった演劇の台本を読み返したりして過ごしております。受験生じゃないです。 台本を読むだけで未だに誰がどういう演技をしていたのかを鮮明に思い返すことが出来ます。 「えーと…つち…つち…、だめだ、思い出せない。なんだったっけ?」 「土食って、…

日々。

「優しい時間」を見てると、長澤まさみの健気さに思わず 「助けてください!」と叫びそうになる受験生(助けてください!)です。 ということを先週書きそびれていましたので今日書いてみた。 というわけでドラマ「優しい時間」がすごく好きです。 キャスト…

日々。

最近基本的に不健康です。 もともと少食なのに、より少食化が進んだり、 頭痛、吐き気がやってきたり。 受験がどうとかって原因ではないと思うのですが。 学校に行くと、みんなの優しさが辛いです。 なんすかね、ここんとこ輪をかけて人に優しくされると 申…

偶然テレビをつけたらベストヒットTVに石原さとみが出ていて「聞いてねえよ!」と思った。誰が言うんだ。 軽く感想を述べますと、 「こんなに可愛くていいのか」 「俺もエビが嫌い」 「俺から愛を略奪してほしい」 こんな感じ。 最近学校での俺はこんなキ…

日々。

なんか最近はケータイに入れている自分の短歌を読み返しながら過ごしています。 昨日の夜はたくさんいい作品があると思っても、今日の朝はまだまだだなと思います。 世間的に見たら、後者が合っているのだと思いますが。 精進していきたいです。 そのうち、…

。。。

言うと自分に残ること。 口に出すとくじけてしまいそうなこと。 言って心に残しても頑張れるような人はいるだろうけど、 じぶんにはそんなことはできない。 口に出した瞬間で心のダムが見る影もなく倒壊しそうだ。 口には出さない。自分のために自分に嘘をつ…

日々。

なんかばっちり予想通りよくありませんでした。 英語のグラフ問題、今まで何十回とやってて初めて間違いました。 よりによって本番で間違わなくても、みたいな。実際難しかったけど。 地学とか倫理とか今までやってきた演習はなんだったんだろうって問題傾向…

試験。

試験自体はなんかわけわかんないぼろい所に引きずり込まれ、 後ろの席は同じ高校の同姓の人*1で、まあやりやすいってばやりやすかったかな。 あとは試験官が長靴をはいていたことぐらいしかおもいつきません。 すべて忘れたい感じでございます。 *1:某ちまた…

日々。

センター試験を終えてきましたー。 なんかね、まだ自己採点はしてないんですけど。 友達はしてるみたいですね。福田さんは。なんか最高、らしい。 俺はきっと足切られると思うので明日は泣きの覚悟でいようかな、みたいな。 とりあえず言えること。 始まる前…

日々。

NHKのケータイ短歌をよく視聴しています。 テレビでやったり、ラジオでやったりするんでめんどくさい番組なんですが。 この番組、そうそうたるゲスト歌人が今までやってきていたのですが。 ついに私的No.1歌人天野慶が… 現れたと思ったら声はいいわ、ラジオ…

さて。

書きたいことは山ほどあっても費やす時間はないから。 最近好きだったブログが再開して嬉しいとか、音楽のこととかは 3月ぐらいまで書けそうにねえようわぁーん。

日々。

センタープレがいかんせん悪くて凹み気味。やってまった感バリバリですわ。 まあ、よい。 今日は「タイガー&ドラゴン」だと言うのにオイラってばどうしたらいいの。 TBSなんて映りませんよ馬鹿。馬鹿馬鹿。。 おまけにセンタープレの問題と解答、全部学…

今年の目標。

「今年は絶対いい年にしてやる!」と坂本真綾さんが言っていたので、 そうだよな目標も受動的でなく能動的なものにすればよいのだ、と気づきました。 手のひらで踊らされるのではなく、手のひらで踊ってやろう。 そんなことを言っているTSUTAYAの店員もいま…