2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょちょっちょちょっと待ってコータなにやってんの!? 「恋するハニカミ」見てたら吉原宏太が出てましたよ? 何出たことあんの? わかる人がいるの? 大黒やアラウージョでまったく目立たない、ただいま首位を走るガンバ大阪の俊足FW、一応元日本代表吉…

ないものはない。

フジテレビの新番組「スタ☆メン」って「謎の新ユニットSTA☆MEN」の番組じゃなかったのー? てかパクりじゃん。諏訪部さんご満悦だな。

タイガース。

優勝おめでとう。万歳! 物心ついたときから阪神ファンです。にわかじゃないよ! う、ウィリアムス超かっけー!

そんなわけで潜入捜査。 ○あらすじ。 僕のバイト先に一人の同僚の講師の女性がいます。彼女は2年付き合っている彼氏がいました。ただ、その彼氏は大学に入ってから一ヶ月に2回くらいしか会ってくれない、メールを見たら知らない女の子からの遊びの誘いのメ…

明日、塾の同僚の先生のために、講師の先生たちで、某大学に潜入します。というのも、同僚の先生が明らかに男にだまされているから。明日はその彼の誕生日ということで冗談で乗り込もうか、なんて言ってたのが段々本気の企画になってきて、ちょうどその彼の…

ミッドナイトへんくつ*1

こんばんは、今日も始まりました、ミッドナイトへんくつ。秋の夜長のひととき、どうかお付き合いくださいね。では、今日の最初のお便り。仙台市、ラジオネーム上昼根の近くさん。いつもありがとう。 「最近、何度もデートを重ねている女の子がいて、僕はその…

青春に期限なんてない 探究心に年は関係ない トオモウヨッ! HOME MADE家族「少年ハート」より これはエウレカセブンのOPテーマ「少年ハート」の1フレーズなのですが、急に声を張り上げるので「ちょっと待った ちょっ、ちょっと待った」と止めたくなるく…

せみのみそしるより。私信。

へたれてちゃダメです。もう大学生なんだからしっかりビシッとしてください。きっと待ってますから。

面白くなってまいりました。最近どす黒くてせっかくの休日の朝なのに目覚め悪いよとか思ってたのがね。来週また急展開ありそうですね。

種も何もなくなってしまった土から、なんとかようやく芽を生やさせたぐらいの僕の自信をいざ秤にかけようとしたら、自尊心がそれを止めた。「どん底から這い上がってようやくここまで育ててきた自信じゃないか! それを君はみすみす捨てようとする気なのかい…

おしかったね、栃乃洋(全然だよ?)

そしてあんまり関係ないけど。今日はブルガリアの旅番組やってて。なにこの俺直撃な番組とか思ってみてたんだけど。「サ・ノンフィクション」とか銘打ってる割には、時間関係とか相当おかしくて、こういうのはやらせとは言わないかもしれないけど「ザ・ノン…

最近なんか人から物事を相談されることが多くて悩んでる暇がない、みたいな感じですよ? たすけですよ? ていうより、人から相談を受けたりすると自分だけじゃないんだなーみたいなもがあるから悩まなくなりますのです。うん、素敵なことね。4月に比べて身…

手のひらの月。

何回もバイバイって手を振ったのに帰ってくれない月を好きになる 君に愚痴ばかりを言ったからだよね日に日に痩ける君を見ている 完璧な月の丸さだ意味のない日なんてないと言い切れるのか 月明かりしかない道を君と行く溶けそうなのはアイスぐらいで 昨日気…

徹夜でレポートを終わらせたら講義中に眠ってしまいました。不覚っ! なーんて。高校のとき眠ってばかりいた人とは思えない感じですが。今は講義中寝ることはまずないです。結構クラスのみんなが勉強やる気になっててちょっと引きつつも相乗効果でオイラもが…

昨日のことは忘れました。ああ、恥ずかしい恥ずかしい。授業中、気づいたらピカチュウのいたずら書きばっかしよるタスケです。今日のドイツ語の授業中、気づいたら (°▽、°)わからんちん と書いてあってびっくりしました。誰がこんなことを!(お前だよ?)

っていう妄想を繰り広げてみた。きもい(ほんときんもい)。今日は祝日なんですよね。でも学校があったんで行ったんですが(祝日も土曜も行くよ?)、バスが祝日運行になってて。遊園地を通っていくんですよね。まあ、あまり時間は変わらないんでいいんです…

出さない手紙。

元気にやっているかい?僕はそこそこ元気に大学生活を過ごしている。君のことだから、元気に夢を追い続けて努力しているんだろうとは思っているけど。それも全力で。そんな真っ直ぐな君の横顔が好きだったんだ。いや、過去形じゃないな。今もその横顔は好き…

電車男は最終話は30分拡大というより30分短縮したほうが綺麗に終われた気がします。テレビ局の数字稼ぎのための蛇足と言わざるを得ない気がしました。泣きも笑いもどっちつかずにさせる展開と、美鈴さんの結局何が言いたいのかわからないキャラ設定と、クー…

朝から

えぇぇ! 多田葵さんがどうやらここのブログを読んでくれて適性・適職診断をしてくれたようですよ? 焦る焦るていうかええ俺のなんかいろいろあれとかこれとか見たりkjたうyniy(5分間錯乱)なんか敬称略したりしてすみません。しっかりとしたこと書…

適性・適職診断<http://www.neutra.go.jp/diagnosis/>

仕事:人をお世話する仕事ならライフワークになる 向いている職種:福祉関係、介護関係、保育関係、看護・医療関係。会社の管理部門や公務員。学校の先生(特に小学校に向いています)、塾の教師(ダウト!)、どんな分野でもリーダータイプの人とチームを組…

あらあら。

ちらっと「学校へ行こう!」見たらきっこ(井上喜久子)さんが出てるじゃないですか! 実際見たらきれいな人だよねー。17歳とか阿呆なこといってはいますが演技もラジオもうまい大ベテランだと思います。や、ほんと演技の幅が広いのは知られていないかもしれ…

誕生日。

おめでとうかわいいほうの堀江さん。最近まったく触れてないのは仕様です。たぶん9月20日は毎年同じことを書いていると思いますので書いてみる。

黒うさぎの小部屋。

八巻さんくぁわいい。何この人。セレブ八巻。田村ゆかりのラジオはかなり安定した面白さがあっていいですね。一度「田村ゆかりワールド」みたいなのに取り込まれてしまうと、かなり楽しめると思います。ここ何年も取り込まれたままの(丸6年間ぐらい?)タ…

順調に進んでいない宿題。今日で夏休みは終わりです。やっほーい! やっほーい! さようなら俺の夏(休み)! 昨日で暑さも終わり! みたいなことを天気予報が言っていたので夏も終わるんだよ! つーか東京の夏、長い! 30度以上はもう出んじゃないぞ!

いや、なんか、昨日の飛んできた人の数が一番多いキーワードは「坂本真綾」で戸惑いを隠しきれないタスケです。あの、昨日はポアロの鷲崎さんと清水香里さんが出演したイベント「わしみずvol.2」で鷲崎さんが真綾さんの「gift」を歌ったって話で、なかなか…

恵比寿にまた参上。相変わらずオサレで場違い感丸出しです。いや、でも降り立つ人はそんなにオサレな気がしないのですが。気品のないおばちゃんとか子供とかいるし。まあ、仕方ないですが。 目的は前と同じく「わしみず」です。一回目行って、二回目行かない…

片付けながら眠る。とりあえず眠る。バイト出勤する。母が来てるので新宿まで行く。兄も交えて飲む。ライブの話(兄と母は民生やカエラが出てるライブに行って来たのです。。)をする。行きたかったなあと思う。 最近バイトが足枷になっていかん。行動範囲が…

潤さん

以下俺と友達のメールより >人生設計があまーい!(ある意味かなりずるい) >できちゃった結婚なんてあたしゃ認めないよ!(認められなくてもよい) 結婚自体はあたしゃ歓迎です。

巨人。

監督が誰になろうが関係ない。今の巨人のままでは若手中心にしてもしょうがない、と思うのです。ここ何年も、巨人は他のチームの主力日本人、外国人を獲得しては失敗し、ただひたすらに金も人材も消耗してきました。ペトラザ、ペタジーニ、そしてローズも活…

今日塾で私が必死で生徒を教えているときに、後ろから妙な声が聞こえてきました。 美人女講師「やったにゃん」 小4女生徒「やったにゃん」 ここはどこだ! 秋葉原かそういうお店かメイド塾か何か?