出さない手紙。

元気にやっているかい?

僕はそこそこ元気に大学生活を過ごしている。君のことだから、元気に夢を追い続けて努力しているんだろうとは思っているけど。それも全力で。そんな真っ直ぐな君の横顔が好きだったんだ。いや、過去形じゃないな。今もその横顔は好きだよ。その一生懸命さを大事にしてほしいと思ってる。とは言っても、いつでも全力疾走してるのも楽じゃないだろう。そんなときはいつでも僕を訪ねてきてくれよ。今住んでいるところは、夜景がとてもきれいなんだ。でも香港だとかロンドンだとか、きらびやかなものではないんだけれど。街の明かり、住居の明かりが一望できるんだ。おまけに近くの遊園地の観覧車が少し控えめに光りながら、でも確かに回ってる様子が見られる。素敵だと思わないかい? なんとなく、ぎらぎらと強く光を放つ素敵な人もいるけれど、そうだな、うまく言い表せないんだけれど、僕らはゆっくりと、感触を味わいながらぽかぽかと光を放つ人間じゃないかと思うことがある。そんな感じの景色なんだ。僕はこの夜景を見るたび、帰ってきた気分になるんだよ。君もきっとそうなってくれるんじゃないかと思ってる。

もう秋だね。福岡はまだ暑いのかな? 季節の変わり目、風邪などひかぬよう。