2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2限。

あいあむのっとちゃいにーず。あいきゃんとあんだーすたんちゃいにーず。ふぁっきんりーべんくいず。

そうは思わないか。

ドイツの新聞の「日本に寿司にされた」という記事を見て君らは何を思いますか。当初の高原のあだ名が「スシボンバー」とか明らかにヤパーナーを馬鹿にしている気がしないか奴ら。まあ、「スシボンバー」に寿司にされたからばっちりだけど。日本もデイリーあ…

こまったこまった。

夕飯を食べて一息ついたらいつの間にか6月になっていた。というか寝ていた。なんですかこれ。オイラの4時間くらい返せ。とか言ってもなあ。きっと寝れないよね。どーしよ。部屋の掃除に当てることにしました。

ちょっとちょっと。

しみょつま物語を言っていた人これを見ておくれ!これですよ。 僕らに足りなかったのは、若さだ! いや別にいいけど。

続き。

痛くて寝れるわけがないので録り溜めていたアシタヘを聞きながらドイツ語のお勉強。最近ラジオはまったく聞かなくなったのだけれど、急に聞きたくなるので割と溜めるようにしている。地上波はそんなに要チェキな番組ないので楽だし。ネットラジオの方が面白…

哀の鵜

ふん、まあ私にはわかっている。この胃の痛みは神経性なのであろう? 今日の腹痛がウイルス性のものであったとしても、これは間違いなくやっちゃった方の重さだ。それくらい気づいている。芝村だからな。つまり、芝村的にはもうどうしようもないので胃薬飲ん…

6限ドイツ語の話。

毎週出ているのに、毎週出ている人より解答数が少ない。あいうえお順に解答権が回ってくるので公平なはずなんだけど、明らかに2回少ない。これは、俺だけが1回飛ばされたことと、答えたのに「印をつけたかどうか忘れちゃった」といって結局つけられなかっ…

偶然に見つけないよう思い出になるまでしまうための四次元 ・とりあえず俺の短歌にありがちな構成になっているのと、説明している感が拭えないところがいかんなあ。勘を取り戻せない。 ドラえもん短歌という前提があるなら 偶然に見つけないよう思い出になる…

まじめにものを。

ふと後ろを向いたら、りあるふぇいすが迫ってきていた。そんな年頃です。真面目にものを考えているとなんだかなんだかですね。

四方山話。いやばとん。

aluからきた模様。 ●連想するもの浮かんだものを君の感性で書け どうでもいいが偉そうだなお前。 赤:マジアカで言うならスポーツ。得意です。苺の色。 白:真っ白なキャンバスを君色に汚せばいいんじゃないかな。 黒:暗黒外道集会。そうそうそういえばさあひ…

それでおいらは思うのさ。

もう少しちゃんとできた気がする。「パッチギ!」なんですけど。 例えば、あの主人公が川を越えてキョンジャに会いに行く場面あるじゃないですか。あれ、あの映画的にかなり重要な場面だと思うんですよ。「イムジン河」のこちら側と向こう側は違うんだよ、っ…

あいかわらず。

バイトの飲みに行ってきたというね。ああもうなんとでも言え。 今ずーッと考えていたことを跡形もなく忘れた。飲み会で話したことも電話で話したこともそのせいで考えてたことも全て思い出すことが出来ないのは誰がストッパーをかけているですか。あ、でもキ…

今日の感想(箇条書き)

カリビアン拒否してごめんなさい。 ぱっちぎはねえ、「GO」の二番煎じなのよ。 そんなに燃えるざいにち映画ではない。 結局alu&idee夫婦と合流。 桜蘭を読みふけりました、 その姿も激写される。 DSまりおはなかなか。 は、はるひーっ! 以上、爛漫乙女が…

ずっと寝てた。

オーケーオーケーずっと寝ていた。まあ5時間くらいか。風邪が流行っておりますみなさんお元気ですかー。みなさんの夢を見ました。湯呑氏が少し大きくなって髪が短くなって少しウェイブしていました。ずいぶん垢抜けてかわいらしくなっていた(俺の夢の中で…

幾何学模様の毎日

下の階の人がうるさくて眠れない。のでカリビアンはきっと回避すると思うよ。家でおとなしくドイツ語ですぷれっひぇんしてるよたぶん。

艶やかやか。

ショウキくんも内臓も村長もラチッタデッラできないまま帰り道。今日はご飯作りたくない病なんですがどうしよう。どこかで何か食べたいな。雨が降っていると悲しくなるね。そうかこのやる気のなさは雨のせい。のしかかる低気圧のせい。

ちゃちゃいにーず。

マジアカってまじでアカデミー行けよ馬鹿の略だったんですね。そっかー。アカデミーってどこにあるの? MMBBの中ー? というわけでチャイニーズの予習終わりました。なんとか大丈夫だと思います……思いたいです。あ、今日はありがとうございましたー訳文。今…

麻衣夜。

一発変換が「麻衣夜」なんですがこれは中原麻なんでもないよもちろん。 内臓が軋んでいる人やゴールデンマンスを楽しんで「学校、行く。いい加減。(来年からは)」みたいな人など今日も愉快なゴレんジャー生活。ブラック(革)はひなみざわで鬼隠しにあった…

影にあわせた光だから。

どうでもいいけどマジアカがやりたいね。ぎんなんの人はゆっくり休んでてください。大まどうしになっときます。明日6限が終わったらショウキ君連れて……連れて? いやまさかそんな1日だけの復帰とか確かにショウキ君6限の教科書買ってないとか絶望的な話は…

今日は。

うん。今日は驚いたけどなかなかに楽しかった。何が楽しかったかは言わないよ。 ドイツ語の単語テストが明日あるのでその勉強をしている。川上とかほんとにどうでもいい。90分は3時間くらいになる。とっとと話を終えればいいんだ。 というわけで眠い眠い…

一言で言うと。

帰りたい。 28度とかありえないと言ってる人に賛成。

そらとぶひかり。

ここまでコルテモニカを推してるとラスベガスをやっつけている感じ(解説。クスリやってる感じね)がしてきました。そういう音楽です。だいぶかなりすごく頭が悪くなりそうな音楽朝のひとときにいかが。そらとぶひかりきみのもとへ。

大魔道士への道は着々と。

今2級だっけ? そろそろです。 あーなんですかね。眠る気にならないと言うかなんと言うか。まあいろいろ。ひたすら短歌を考えては忘れていく毎日です。適当にここにおいていこうかなー。まあ適当に流していただいて結構ですのでここに短歌おいちゃおうか。…

日和びより。

こなぁーーーーゆきぃーーーーねえ、「鉄人28号」を借りてきたよ。実写版映画。あとでゆっくり見たいと思います。 今日もばっちりドイツ語日和。もういい加減ドイツ語しかしやべれません。英語見ても頭に入ってこない僕は今日ヤナからA評価を受けました。…

みんこおやすしなかった。

腕の筋肉が張っているなと思ったらそういえばバッティングセンターに行ってきたのでした。でも今日は左打者専用コーナー(左打ちはどのバッティングセンターでもまず1つしかない。基本的に肩身が狭いのです)にとても若い先客がいたのです。5歳くらいの子…

今更。

昨日の夜ね、塾の講師さんの新人歓迎会に行ってきたんだ。え? いやバイトは辞めましたけど。行ってきたんですね。 でね、そしたら女の子がたくさん入ってきていて。明らかに年下と思ってて話してた人が年上でびっくりしたんですけど。それはいいや。あので…

コルテモニカ感想

いにみみまみもーぅ♪ コルテモニカはだいぶかなりすごくいい感じだ。最近のCD当たりばかり(実物聞いてからだったり、プロデューサー的に安心だから買ってるわけですが)。酒井景都は割と声と歌い方の幅が広いので、このアルバムだけで長く楽しめそうです。…

おはよう。

朝からなんだかどたばたどたばた。「特ダネ!」も小倉さんがしゃべってたとか思ったらコロンビア人が歌っている。スペイン語は好きだ。メキシコ人がしゃべるから。 あー。なんか眠いですね。2限は絶好の睡眠時間だわ。出席取るなんてふぁっきんです。

おふろ。

に入っているときが一番思考が活発な気がする。アイデアがどんどんわいてくる。といっても、自分的に考えたいことを考えられるわけではなく、勝手にくだらないことばかり考えている。 最近はあーブログにこんなこと書こうと思って文章を組み立てて構成まで考…

ふふんと。

「ハレ晴レ」5位ほんとにおめ……ぷっ……でとうございます。 さあて。今日のオイラは一体なんだったのか。憂鬱なオーラを撒き散らしながらでた5限6限。正直何も聞こえちゃいなかった。なんとなくやり過ごし授業と言う名のトンネルを抜けるとそこはハイセンス…