2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーっとしながらDPSを買ったら、驚きがいっぱい! まず、「カウボーイビバップ」のゲーム化(つっても二回目ですが)! まあ期待はしてないけど、多田葵の本格的な復帰と見ていいんですよね? 「創聖のアクエリオン」のサントラにも参加ということで。嬉…

アニメニメ。

ようやく髪を切ったよ! あまり好きじゃないから、帽子をかぶったりしてますが。ど根性ガエルの帽子。ダサい。 髪を切ってる間、店内でBGMが鳴っていて、なんだか聞き覚えがあった。ふとエウレカセブンのOPだよなあ、と思ったのだけど、有線で流れるかぁ? …

久しぶり

ポケットが空であってもかまわないいつも通りに泣きつかせてよ 悲しみと恋人になっちゃったから幸せを抱いていたって悲しい

気になる。

もの。 ちょっと前だけど、アヲハタのジャムのCM。基本的にキユーピーのつくるCMに外れはないと思っております。奇抜ではあるけどセンスは素晴らしく、間違った方向では決してないんだよね。特にアヲハタのは好き。 同じくちょっと前のファンケルのCM。「愛…

先生と呼ばれることにも慣れ、授業も及第点をつけられるくらいにはなった感じ。個別塾講師というのは生徒に嫌われるのだけは避けないといけない(そんなんで成績が伸びるわけない)のですが、まあそこは中学までの八方美人的性格を駆使してなんとかなってる…

最近は最近でダラダラ。部屋掃除をするまとまった時間をください。ちょっとずつなんて高等技術できないから! 室長が出張なのをいいことに何も言わないで1:2の授業を勝手に組み込んでいくのはやめてほしい今日この頃。しかも問題児とマンツーマンの授業だ…

今日は先生:生徒が1:2の授業をする。いや、ついていけねえよ(っ´▽`)っ片方に問題を解かせてる間、片方に解説みたいな感じなんですが、両方同時に問題終わりやがるの。お前ら時間差で終われよ(>_ 中学生相手に中学生な話や勉強をしてたら中学生になって…

髪型。

髪切りたーい。今は多分みなさまご存知のショートが伸びきった感じなんですが。入学式のときにばっさりいった割に成功した髪は切る以前の人たちに見せる機会がなくて残念でしたわ。いや別に自分が気に入ってただけですけど。今は極端なアシンメトリーにした…

そんなわけで。

病んでますが、実際五月病というか五月の方が講義でてるけどねみたいな。まあ、前向きに病んでる。昔は理由なくブルーになる日は月に1,2回だったのに、最近は週3ぐらい。なんだこれは。そのことをちょっと友人に言ってみたら「彼女でも作ってまっとうな暮…

ああ、なんかこのけだるい、いやな気分を知っているぞ。わけもなく、意味もなく夜を明かしてしまう気分だ。眠れないとも言う。明日はもちろん講義もあるし、体育(ハンドボール)もあるし、バイトはきついし、病院行かなきゃいけない。父も東京に来るのでま…

something dreaming night!

基本的に日付の横にタイトルがついているものがパソコン更新です。

この星が平らなら。

今日も今日とでぼやぼやしていたら、懸賞が当たったり、高校の友達から手紙が来たりした。懸賞は写真の通り(見えるかな?)、鉄人28号のストラップ。欲しかったわけではなく、なんとなく応募したら当たった、みたいな感じなんだけど、結構嬉しいのでどこ…

やりたいこと探しをしている。と言っても、ほぼやりたいことは狭めてあるのだけれど。大学に入って自由に動けるようになった分、経験を通じて気持ちを確かめようと思っています。 それはそうとしてバイトを始めました。個別指導の塾の講師。塾に行ったことの…

声優さんの話

深夜3時に目覚めて(は?)ふとNHKにまわしたら声優のかかずゆみが映ってた。結構テレビ慣れしてる感じ。そういやテレビで見るのは一回目なわけではないからなあ。普通にテレビで見ても、いわゆる声と顔とのギャップがない人だと思う。俺がギャップに慣…

坂本真綾新曲「ループ」フライングゲット! というわけで、mp3プレーヤーたるものに入れ、まさにループして聞いてやる!! とか思っていたらループだけがうまく再生されない。cwのハイタッチは再生できるのに。はて? と思いつつ、いじっていたら電源そのも…

わけもなく家出したくてたまらない ひとり暮らしの家にいるのに(枡野浩一) 今日の気分は正にその通りで、JRの路線が続くかぎり遠くへ行きたいと思った。無理だけど。一生五月病みたいなのに高三の夏から侵されていて、最近またひどくなってる。こんなこと…

というわけで今日は何年かぶりに千葉の実家に帰って参りました。実家っていうのかあれ。まあ、祖母が一人暮らししてるとこに兄と伯父と行って昼飯を食ってきたわけです。つまりGW最終日にディズニーランドの隣駅までいてきたってことだようわーん。行く度…

GWの中途半端な日記群

4月29日 TBSでやっている「stand up!」の再放送を見る。やっぱり俺、ニノが好きだ! というわけなので、誰も止めないでください。髪は短いより、長い方が好きかなー。いや、短いのも田舎くさくて好きなんですけどね。 GWは二宮研究でもしようかと思っ…

ふらりと入った本屋で「キーリ」シリーズの壁井ユカコ最新作「カスタムチャイルド」を見つける。即買い。そろそろキーリが出る頃だろうと思って検索とかしたりしたんだけど、見つからなくてしゅんとしてた俺へのプレゼントだと思います。うひょー。しかもこ…

最近。

サークルの合宿というやつで、富士五湖の一つ西湖に行ってきました。辞める気満々なのに、人間が好きで辞められないよ(>_ あとは好きなブログが復活? したり。更新されないのに毎日見ている自分がストーカーくさいようわーん。゜(´Д`)゜。

映画版「インストール」を衝動鑑賞する。原作はセンター終了後(1月中盤〜末)に授業をサボって部室で読んでいたので*1、大筋理解したままの鑑賞。 結論から言うと、まあまあ面白い。「上戸彩の映画ぁ? 見るわけないのよさ(ピノコ風)」みたいな俺が神木隆之…