この星が平らなら。

tasu-ke2005-05-17


今日も今日とでぼやぼやしていたら、懸賞が当たったり、高校の友達から手紙が来たりした。懸賞は写真の通り(見えるかな?)、鉄人28号のストラップ。欲しかったわけではなく、なんとなく応募したら当たった、みたいな感じなんだけど、結構嬉しいのでどこにつけようか迷っています。手紙の方は、みんなの近況とか書いてあって面白かったです。突然だったけど、手紙もいいもんだなあと思います。きっと、自分は世間一般の中でも結構手紙をもらうほうだと思うのですが、やはりメールより嬉しかったりします。それはもちろん希少性だけでなく、手紙に込められる言葉、文字、便せんのデザインにいたるまでその人が詰まっているからなのではないかと思います。なんて語ってみたりしながら、またあした。