2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は恋愛バトンて。

mixiの元クラスメイトの恋愛バトン見ててうわーこれ読み上げながらいじってやりてえとか考えてたら自分にもきました。絵音から。 Q1.もてたっと思う時期はいつ? 今そんな自覚はないし、なかったし、これからそんなことがあるとも思えませんわ。 Q2.似てる…

あらあら。

お前らおはようございます。ありをりはべりいまポカリ、高橋克実ですたすけでした。いま、ポカリを買うと↑のようなフレーズのついたシールがはってあり、綾瀬はるかの写真がついてるんですが、その写真のところだけプリクラ形式でシールになってんのね*1。フ…

来るならどうぞ。

さあて。これから週6&入れられるフルのコマ数でバイトの予感(いや確信)たすけです! へーい! youかかってきちゃいなよ! 精神的にやられちゃうよ! っていうような状況で聞く「無理すんな」ほどありがたい言葉はない。高校のときから学習能力が、ない。…

あとどのくらい

あーもう。人間いろいろありますね。僕は元気です。生きて秋田に帰るよ、がリアルな話として受け止められる人たちと一緒に秋田に帰ります。 無理すんな、が僕らの合言葉。 冗談の中の本気の心配。 心配してくれる人がいるっていいねってちゃらけた本音。 僕…

ぱーりー。

またしてもaluくんの体調的都合により鍋ぱーりー中止。こんな書き方をしてますが怒ってるとかじゃなく本気で大丈夫なのかなー心配です。過労。うーん。なんもしてあげられないけどがばれ。がばがば。 さてじゃあどうしたものかというと片割れと今から居酒屋…

ひたすら片付ける住人。

4時から敷居の住人と並行して片付け掃除洗濯ともういろいろやりすぎて疲れた。「敷居の住人」を読んだおかげですごくローテンションだし、恋人はやっぱり昼過ぎに来るしでもうなんだか憂鬱。でも今日は夫妻と鍋パーティーなので憂鬱なりに楽しんできたいと…

朝闇を這うもの

朝6時から洗濯をしようと(割と迷惑)外に出たら、いつも夕焼けを見る反対の方向に朝焼けが出ていて、そういえばなかなか見ないものだなーと思ってふと見に行った。防寒対策をしているうちに空はだいぶ明るくなってしまったけど、ぎりぎり撮ることができた…

6時に起きようと思って目覚ましもセットして意気揚々と寝たら4時に起きた。aluくんも起きたみたい。なんだろうな。よくあるんですが。何時に起きるという意志があるときそれより前に目覚めてしまうこと。今回の場合はそれがそんなに強い意志ではなかったこ…

すっと。

何も考えず布団に入って寝たい。片付け掃除何それ。 イナガキは割といい映画批評をする。でも映画の良し悪しなんてただの人の好みなのかもしれない文芸だってそう。大衆が支持することが良いなんて思ったら大変。君が良いと思えば良いんじゃない。それはそう…

おかしいなと思った。

週6でバイトとかしていたらようやく1人前な月収になった。これに冬期講習が加わったら10万を越してください。とかいう基本的に日本語もたどたどしい状態でマウスで絵を描いていたらこんなことになった。すぐにあの絵は素敵なものに変わると思うのでそれ…

狭過ぎてタンザニア(ナンバガと清水楓ネタ)

清水楓が某所でアヒト・イナザワについて言及していて怖すぎる。そのうち「ZAZENにはもうついていけない」とか「toddleって」とか言い出したらもう俺にとって神扱いになってしまうからとりあえずザ背骨ザ背骨とか言っててほしい。清水楓19歳と名乗りだ…

てらおあきらだー。

なんでルビーの指環をちゃんと歌えるんだ俺は。なんではてなが繋がんなかったんだ7時くらい。なんでなんでなんで。

眠れない。

どうしても眠れなくておかしーなーと思ってたら昼間2時間くらい寝たせいだ。そのせいで5時まで寝れないなんてひどい話だ。そう思いませんか。とりあえず寝れないのならと始めた片付け、ちょっとした天変地異っていうか天地創造? を起こしています。物が多…

これなんてノイローゼ

「時効警察」に今出ていた女の人が清水楓にそっくりでびびっていた。着物を着ていたんだけど声だけそっくり変えた清水楓。クローンか。怖すぎる。俺の目がもういかれてしまったのではないかと思ったけど大丈夫だった。やっぱり似ている。清水楓のクローン。…

狂おしく。

「川本真琴」は今年で終わりなのかー(ソース:http://www.salon-kawamoto.com/)。うーん。音楽活動は続けるとは言ってるけど、一度でいいからライブ行きたかったな。行けるのかな? あーあ。本当に好きなんだよねー。意味わかんないあの歌詞にはすごいエネ…

うーん。

やっぱり川本真琴が惜しい。ずーっと「gobbledygook」を聞いては切なくなる日々です。 それはそれとして最近ヘリテージングというやつがしたくてたまりません。なんかねー産業遺産(ヘリテージ)の建物やダムを観光して回る中高年の趣味らしいんだけど未成年…

そうだ鍋をしよう。

さあて29はすべて作戦通りに鍋をやることが決まったわけですがー。わーい鍋とかどっから調達するのかよくわからんがやった。うれしーなー。秋田弁しゃべれるかなー。うーん。 今日受験生に「あと一ヶ月だよ一ヶ月がんばればめちゃめちゃ遊べるよー何したい…

結局買いましたけどね。

さて。買いました。かわいかったです、清水楓。で、おかげさまで「清水楓」というキーワードから飛んできてる人が割といるみたいですが、そういう人は黙って左のアンテナから「楓ん日記」にでも飛んでキュンキュンしてください。世界がでんに染まればいいん…

だいじだいじ。

ちくしょう、やっぱり「アットホーム・ダッド」は面白いなあ。社会的に見た主夫の立場だとか、幼稚園保育園問題だとか、ただ単に主夫を描くのではなく、世間への問題提起も軽くあるのがいい。そういう意味では「1リットルの涙」なんかもそうだし、最近ドラ…

limited 14

1、2、3と登ってくしかない。1、3、5と登ったところで2、4分の欠如は出てくるわけだから。あーあそれがわかっててそれが面倒だから立ち止まる。 気づいたらこの時間なんだけど14時間寝ていたというこの事実は真実なのかしら。真実は事実なのかしら…

ふふふ。

14時間寝ていたことで得たものは風邪からの脱却。なのです。えへへ。喉の痛さはなくなったよ! もう大丈夫声のハスキーさもなくなってしまったけど大丈夫。元気無敵に生きています。

代々木Bogaloo

というわけで行ってきました今年初LIVE。タダアオイさんでございます。やっぱりね、みたいなね。 いやー久しぶりだからなのか実際良かったのかわかんないけど今日はしびれた。ライブの半分くらい過ぎた時点で「来てよかったなー」とか思ってたくらい。今日は…

でーとやらなにやら。

Ideeさんやっぱり奴は遅刻しました。30分強。事前連絡があるからありがたいけど。 そんなこんなでだらだら「みすたーあんどみせすすみす」を見てきました。邦画しか見ない俺なので「ああ、超ハリウッドだー」とかぼやーっと。ばきゅんばきゅーんどかんどか…

どうみても

どう見てもTOKYOじゃありません。本当にありが東京。ていうか秋田やん。

っていうかみなさん大変ですよ

雪が降ってる。今日はゆっくりすることにする。

見破ったり。

バイト先の講師のあの人とあの人が付き合ってることを見破ってしまいました。へへ。「すごいね、絶対わからないと思ったのに!」だって。ふふん、隠したってオイラにはお見通しなのさ。でも日ごろからお世話になってたあの人と、穏やかで面白い彼女だからき…

最悪のめもめも。

来週発売のヤングチャンピオンに清水楓が出るらしい、と。空気は読みませんよ!

えび。

えびフィレオのCMが2パターンあることに気づいている人はどのくらいいるんだろうか。俺は昨日気がついたんだけど。「あれ? なんか違うよな?」って。気になるならまあ適当にマクドナルドのサイトにでも行って確認してください。ポイントは「また会えたね…

うまかったー。アスパラベーコン。よっ、アスパラベーコン(意味不明)! そんなこんなで。またいきませうぜ。ね?

悲しくもないサガ

ふとTVをつけたら「Gの嵐」をやっていたので(ニノを)見て、ぼーっとチャンネル回してたら「かしまし」をやっていたので田村ゆかりというある意味純粋すぎる目的で見る。ああ、このキャラはこの演じ方かーとか考えながら。大きく分けると3タイプと言わ…