2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は日産スタジアム行ってきたのだよ。ウリウリ。ブギウギ。横浜F・マリノス対ジュビロ磐田のスタッフやってきた。ジュビロ勝ったよ。決勝点も見れた。割と感動。

何してるかってこんなことしてる。

広い土地を利用しなければならない、それでいて騒音が出る施設は田舎じゃなきゃできないよなー。と改めて実感している今日この頃。

正直「.」を指差しこれ何ですか、と言ったひろさに「ピリオドです」と言った学生は間違ってないよ。おかしいのは「君、ここは日本だぜ」と言ったひろさです。ちなみに、ドイツ語の講義です。

最近「踊る大捜査線」をレンタルして見ています。見直している、か。伊集院光のオタク役がうますぎてビビります。すごいな。岡田としおかと思った。

今日は映画を借りてきたよ。面白かったら発表する。バーバー吉野が見たかったんだけど、今週からかもめ食堂レンタル開始だったようでタイアップされててすべて貸し出し中だった。おいら悲しいぜ。

何がそうさせるか

たむらゆかりをはじめてたむらゆかりと認識して即嫌いになった。残念。 (Ideeの日記より無断転載) この文章を見たときにすごく苛苛した。特に演技や声で嫌いになったのならそれでいいと思ったし、自分が好きなものを否定されたからといってそれを怒るなん…

アスファルト蹴り飛ばして退屈な夜にモンゴリアンチョップ。

あー。

高田梢枝のライブ予約しよ。最近全然ライブ行ってない。立川に多田嬢来たのに行けなかった。くそぅ。ライブ行きたい。しんみりでも熱狂でもいい。ライブ行きたい。

嫌いじゃない。

なんだかんだ言って今年度一番楽しい授業は麻衣夜の「ドイツ語コミュニケーション」なんです。授業もわかりやすいし、雰囲気がいい。他の「ドイツ語コミュニケーション」では、じゃあこの文読んでみましょうかってときも、学生が嫌々読む(ぼそぼそした)感…

ふふん。

武蔵高校の文化祭に行ってきた。若いっていいね。いやなんだろう。すごく勢いを感じた、かな。高校の時に戻りたいって思った。後悔というより好奇心を持ちながら。今の自分なら当時とは120度くらいは違う高校生活を送ると思う。意外と面白かった。 あ、塾…

へへへーい。

ごめん東小金井に降りてた。と言われたin武蔵境。30分待たされている。

こうかはばつぐんだ!

中央線がまた遅れている。これもやはり中央線だからなせる技、才能に近いものがある。 とえなりが耳元で呟いた。

みんな藤木。

へへへーい。思ったより変に撮れてしまった。なんか悔しい。 今日は体調がすこぶる不良なのに出かけた。某所で某。まあ今にわかることなので特に言わない。 明日は明日でまた新たな経験をしてきます。

始まってしまった。

大学に着いて早速思ったのは、「帰りたい」だった。高校のときから、変わることのない日常。 おまけに人がたくさんいた。4月と夏休み明けだけはどこにいたのってくらいいるね。あ。いやいなくてはいけない人(前期の出席の関係で)はぜひ来るべきだと思う。…

あれ

さっき送った日記が反映されてないみたいだがどうよ?

負けませ

んよ。睡眠時間なんかに。ふと、1限でも間に合う時間に起きてしまう朝。気合い入ってます。ドイツ語予習しようと思ったけど、間違って前期やってあったことに気づいた朝。まあいいや。次の次の予習しよ。

明日から学校?

はぁ? いや今ヒノキオ観賞中でおまけに不覚にも未里亜にきゅんきゅんしてしまったので、黙っててください。

どうしたものかね

この椅子に座り、老人二人が壁を向いて話している様子は絵になる気がするね。

ぐんぐん

やあやあ帷子川のみんな、朝だよ! 開国の夜明けだよ!

ひどい雨だ……嘘だけど。

あれは何の光さ。これはこの間の写真さ。

むう

今日の朝、大変キモい雲を見つけました。 それはそうと、たまにまともなことを書くと自分の論理の稚拙っぷりに泣きたくなる。よくみんな俺の話が理解できるね。理解してると誰が決めたか知らないけど。

先生!

デカルトの日本語がおかしいです!

ふと

あのですね、最近の日記があまりにも味気ないので世の中の風潮にのって写真をどんどん載せていこう、と。つまりそういうことです。

夏休みがおわ理想。

課題が終わらないので実家に帰らせていただきたい。でも夜のピクニックは見たい。こんばんは、ジョンかビラです。 西洋哲学史、本当のところいつまでですか? 哲学書読んでると82%くらいの確率で寝てしまうんですが。

蛇行運転。

ぼーっと日々を過ごす。「SWING GIRLS」たるものを見てみたら、案外面白く、最近見た青春邦画は不発だったので割と感動した。あ、フラガールは面白くなかった。なんか使い古しの表現ばっかりで少しうんざりしましたの。あとなんか、方言が、変。 あ、スウィ…

おおっと。

昼番組に伊藤歩が出てる……8年ぶりって……しかもちゃらからだからすげえスワロウテイルじゃん! しかもmeanmachineの話してる! すげえ懐かしい!

なんかバトン来てた。

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻したら? □まあ、ありがちですよね。1時間「で」すんだのだと思う。 Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装だったら? □自分がありえない服装なので、二人してありえなくなる。 Q3.デートの時、相手が…

電話しながら金縛りとかレアな体験をしてしまった。新しいな俺。

ふぇ

ゆずの北川じゃん。読み方違うけど。