2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬で振り返る。

なぜならもう2005年だから。 2004年は早かったです。たくさんの人に迷惑をかけてかけてかけて生きてきました。 ごめんなさい&ありがとうを届かないけど声に出して言っておきます。 辛かったけど頑張った。やっぱりあんま頑張ってない。 もう、19歳になる年…

日々。

勉強は80%してません。できるだけやってません。 風呂で年を越しました。 日テレのスピードワゴンより闘竜門Fのスピードワゴンのほうが10倍くらい面白かった。 日テレに「甘いセリフやってください」とか言われたんじゃねーの。 4時半ですが、もう寝ます。…

人生は教訓ばかりでそんなのに惑わされるなという教訓

日々。

ひねくれ者なので聖夜を祝ったりしません。 かわりに友達の誕生日を祝ってみますが、 実質あんまり変わんないことに気がつきました。 まあいいか。おめでとうでした。 さてこの上なくひとりで過ごした聖夜ですが、 学校でも勝ち組負け組がはっきり分かれて、…

いつまでも短歌を作っていたいから「プライベート」は買わないつもり 「プライベート」は佐藤真由美の短歌集。 ほんとに完成度が高くてやになっちゃいます。ちなみにこれは即席短歌。

短歌

人に短歌の素晴らしさを教えるとき、僕ならどうやって教えるだろうか? 短歌の本(歌集)を買う人というのはほとんどが自分も短歌を作る人なんだそうです。 自分で作ってみて三十一文字の難しさを知り、だからこそ他人が作った優れた歌を読みたがる。 自分で…

日々。

日々、修行なり。 今年最後のセンタープレが散々な結果に陥っている今日この頃。 自分のためのクリスマスプレゼントも着かないしどうしようか、どうしようね? どの大学にも入れなかったらどうしよう。どうもできない。 そんなこと考えてる暇があったら勉強…

日々。

今日は母校(小学校)の創立記念日だ!! ちなみに今年度で通っていた中学校は廃校となってしまいます(最近になって今年度で終わりだと知った)。 てか、やばいよね。この間まで通ってたのに廃校だって。うひょー。 別に深い思い入れとかはありませんが、高…

日々。

きょうは「いち、に、いち、に」の日なので自分らしくないことを言ってみました。 さて、夢も希望もない毎日、でもそういうものがないと生きていくのも辛い毎日です。 そこで誕生日、クリスマス恒例の「自分プレゼント」の計画を立てようと思います。 誰から…

長い日々。

いろいろありすぎて何を書けばいいのかわかりません。 特別時間割と言うやつが始まってからはろくに更新ってやつもできやしませんな。 成績は着々と伸び続けてはいますが二次のこと何もやってないよ。 最近驚いたこと。 「あたしんち」の作者が美人だったこ…