2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記。

「1リットルの涙」を見て、コストを気にしないNHK教育の道徳番組を見てる感じだなあとか思う。いや、いい意味なんだけど。障害があると普通の生活をするのにこんな感じで苦しむのです、みたいな。いや正直、こういうテーマでドラマを作ってもらってそれ…

塾の人たちと久しぶりに飲んだ。なんか結局生徒の話とかになるんだ。まあ、もう3ヶ月くらいで辞めるんで(予定)まあいいんですけどね。もうやってられないわ! 気づいたら1時だもの。帰ってきたら12時半だもの。やってられないわ。

ヘイボーイ最近頭が動いていないんだ俺は。 前からでしょっ、というツッコミはおいといて。なんかダメなのです。八王子に行こうとして立川行きの電車に乗ったり、友達に特に感謝の言葉を述べずに梅酒を強奪していたり、中学生の数学の問題が解けなかったり、…

でんと梅酒とニルヴァーシュ(エウレカセブンより)

それは必然 僕が絶望のどん底に落ちるのも 自己嫌悪の彼方へ飛んでくのも でも世界には梅酒がある それだけでいいんじゃないか 神はすべてのものに公平で、誰にも何にも手を差し伸べようとはしないけれど でも僕には梅酒があるからなあなあできる それでいい…

「お水の花道」第一期を見ながら何故伊藤俊人が亡くならなければならなかったのか考えている。「亡くならなければならなかった」という言葉に語弊があるのはわかっている。それがすべてのひとにあてはまることも。しかし、残念なものは残念だ。ブラウン管の…

ドラえもん短歌。

大丈夫どこでもドアがあったなら続いてるような恋でもなかった 「論理的にひみつ道具はありえない」言い切る君のとんかつを奪る 枡野浩一の「ドラえもん短歌」にひどく感化されいまさらにまともに書き始めたよドラえもん短歌! やっぱり選ぶ人が選んだ短歌は…

最近はなにをしているのかわかりません。巡回サイトも更新されず、特に日記にするようなことも起こらず、やるゲームがなく、ガンバ大阪は首位から陥落し、めまいは再発し、梅酒は切れ、お金はなく、やってられず、意味もなく服が欲しくなり、寒くないのに周…

地震なら地球のせいだと思うけど君の揺らぎは誰のせいなの

強がりを言ってばかりで気づいたら強くなってて本末転倒

なんもできねえ。したくもねえ。そんな今日この頃。

電波のすすめ。

いつのまにかもぐりこんだ清水楓の日記「楓ん日記(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/kaede_s/)」があふれんばかりの電波を出していて素敵過ぎます。ああこんな素敵な天才的馬鹿がいたんだ、なんて素敵な世界なんだろう。そしてこの電波は周波数が俺と…

今日起こったこと。

ばかんこつ→ついにめまい再発→積み木崩しのように今日の日程崩壊→行こうと思ってたところすべてに行けずじまい→いかんいかん、このままではいかん→明日までにはがんばるぞ*1というわけで代返ができなくてすみませんでした。ら、来週ならやるよ! *1:最後しり…

あまりにも電波な日とそうでない日が激しいので、ちゃんと電波な日は「電波語」とカテゴリ分けしようと思いますのでよろしくお願いします。あ、一応[]で囲まれているのがカテゴリなので。そこん中をクリックするともさーっと出てきます。 今週の土曜日当てら…

品川シーサイド。

というわけで片道1時間かけて品川まで行ってきました。「シーサイド」というわりには海は見えなかったけど。2部構成で内容はこんな感じ。 1部 1.Simple 2.ママがサンタにキッスした(カバー) 3.桜想い 4.Bland new birthday 2部 1.ママがサン…

ヤサシイワタシ。

読み返すとわかんないことがわかってたり、納得できないことも許容できたりしててびっくり。でも年を取ったから読みやすくなるとかそういう漫画でもない気がする。その時々だからわかる価値観とかそういうのがまんま反映されるものな気がする。えーと意味わ…

初霜(多分)。

霜だ! 霜だ! 霜ギザカワユス! 霜ギザカワユス!(≧▽≦)っ

おお振り。

おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (276件) を見るついに5巻発売です「おおきく振りかぶって」! ああもうなんですかこ…

四時頃気持ち悪くて目が覚めて、どうしたことか寝てても回復しやがらない。腹の底でおぞまくものがなんであるかという思考が行き着いた先は、俺が孕んだというものであった。そうすると子種は誰であるかは容易に見当がついた。プリングルスのパッケージのあ…

暇。《ヒント:講義中》誰かの寝息が聞こえる午後2時いかがお過ごしですか? ていうか、俺が抜けて昼飯食って帰ってきたら《ヒント:講義中》死屍累々ってどういうこと? 前の白い人が電子辞書持ってませんかと言ってきたので任せておくれと渡したら「あの……

情けは人のためならず

電車の中で大声で電話する人、いますね。座れないお年寄り、いますね。 きっとあたしみたいな若造が言ったところで、逆切れされるか、相手にされないか、もしくはその人を辱めるだけになってしまいかねない。 多田葵ブログより でも俺は、「きっとあたしみた…

ようやっとFiction Junktion YUUKAの出演回を見ました。実は本放送見逃して、NHK-hiでの再放送を録ったという。うちはハイビジョンでもなんでもないのに、NHKハイビジョンが見れる切なさ。 それはいいとして。南里侑香の魅力は存分に出せた放送だったの…

大学の人にここを感知されたので、限定解除。感知した人へ。うざいので突っ込みは不要です。っていうか馬鹿ー! 今朝のフラグはこれの伏線か!

言うなれば予知夢であるかのような、リアルすぎる夢を見た。凶悪事件に巻き込まれる夢(というか第一発見者)。さっきからずっと、悪いことが起きる胸騒ぎがしている。きっと今日なんか起きる。後ろの人がそう伝えている。怖い。 何も起きませんように。死亡…

ある日のメッセ。

たすけの一言。「1着4000円以上は無理。コートだって8000円です」 かとうのつっこみ。「ちょwwwコートは1万オーバー買おうよ」 たすけ「ふぁさふぁさがついてるフードつきのコートが欲しくて探し回ったのです。2万後半から3万とかしかなくて。許容範囲外だ…

サーフィスってまだ生きてたんですねっ! あのいい声とキモイ歌い方はもっと評価されてもいい気がするんだけど。

天丼を食べてきました。おしまい。 いや今日はほんとに何もなくて。面白かったことと言えば。俺が「プロ野球スピリッツ2」というゲームを半年位ずっと遊び続けていたせいか、最近ゲームの中の解説、達川さんの調子がおかしいんです。「っきょい! っきょい…

田村さんのコンサートでした。16:30頃家を出て、「帰ってくるころにはきゅてぃきゅてぃしてるんだろうなあ」なんて思っていたらチケットを忘れていることに気づいて、世界が反転して、コンサートに行くことはやめて立川でバッグいっぱいに愛と服を詰め…

きゅーてぃきゅーてぃ。

いつもの土曜日。昼に学校行って、講義を聴かずに他の講義の予習をして。でも合間の時間に社会学をやっている人のアンケートを受けたら、飲み物をおごってくれると言われて小躍りしながら喜んでおごられたのでした。うちの学科の6人で談笑。結構楽しい。で…

ポッキーとプリッツを買い込んで、ポッキー&プリッツパーティーを開こうと思ったのだけど、CMで長谷川京子がすねてたり*1、小倉優子が表情を変えずに「あなたが王様」とか言い出すし*2、もういい加減一人パーティーはやめようと思い、TVばかり見ていた…