2004-01-01から1年間の記事一覧

一瞬で振り返る。

なぜならもう2005年だから。 2004年は早かったです。たくさんの人に迷惑をかけてかけてかけて生きてきました。 ごめんなさい&ありがとうを届かないけど声に出して言っておきます。 辛かったけど頑張った。やっぱりあんま頑張ってない。 もう、19歳になる年…

日々。

勉強は80%してません。できるだけやってません。 風呂で年を越しました。 日テレのスピードワゴンより闘竜門Fのスピードワゴンのほうが10倍くらい面白かった。 日テレに「甘いセリフやってください」とか言われたんじゃねーの。 4時半ですが、もう寝ます。…

人生は教訓ばかりでそんなのに惑わされるなという教訓

日々。

ひねくれ者なので聖夜を祝ったりしません。 かわりに友達の誕生日を祝ってみますが、 実質あんまり変わんないことに気がつきました。 まあいいか。おめでとうでした。 さてこの上なくひとりで過ごした聖夜ですが、 学校でも勝ち組負け組がはっきり分かれて、…

いつまでも短歌を作っていたいから「プライベート」は買わないつもり 「プライベート」は佐藤真由美の短歌集。 ほんとに完成度が高くてやになっちゃいます。ちなみにこれは即席短歌。

短歌

人に短歌の素晴らしさを教えるとき、僕ならどうやって教えるだろうか? 短歌の本(歌集)を買う人というのはほとんどが自分も短歌を作る人なんだそうです。 自分で作ってみて三十一文字の難しさを知り、だからこそ他人が作った優れた歌を読みたがる。 自分で…

日々。

日々、修行なり。 今年最後のセンタープレが散々な結果に陥っている今日この頃。 自分のためのクリスマスプレゼントも着かないしどうしようか、どうしようね? どの大学にも入れなかったらどうしよう。どうもできない。 そんなこと考えてる暇があったら勉強…

日々。

今日は母校(小学校)の創立記念日だ!! ちなみに今年度で通っていた中学校は廃校となってしまいます(最近になって今年度で終わりだと知った)。 てか、やばいよね。この間まで通ってたのに廃校だって。うひょー。 別に深い思い入れとかはありませんが、高…

日々。

きょうは「いち、に、いち、に」の日なので自分らしくないことを言ってみました。 さて、夢も希望もない毎日、でもそういうものがないと生きていくのも辛い毎日です。 そこで誕生日、クリスマス恒例の「自分プレゼント」の計画を立てようと思います。 誰から…

長い日々。

いろいろありすぎて何を書けばいいのかわかりません。 特別時間割と言うやつが始まってからはろくに更新ってやつもできやしませんな。 成績は着々と伸び続けてはいますが二次のこと何もやってないよ。 最近驚いたこと。 「あたしんち」の作者が美人だったこ…

年単位でも小さくなる雪だるま 大人になることって哀しいことなのかもしれないとか儚い意味を汲み取ってあげてください。

日々。

なんだか結局そんなに成績は伸びないさああ伸びないさ。 最近妙に眠かったり眠かったりしてピンチです。 頑張ります。

ページめくる手が止まるような違和感で何度も読んでる君の表情(汰助) お題の「本」を直接読み込んでるわけじゃないですがいいんでしょうか?

励まし。

昨日、昨年までものすごく恐れていた人から、エールが来ました。 「メールが来ました」と打つつもりだったのに、↑まあいいか。同じだ。 なんだかんだ言ってすげえいい人でまああの人がいなけりゃ 俺が率いろうとした時の演劇部なんて正常に機能しなかったで…

日々。

「イヴ」と言えばもちろん「ライヴ」なわけですがって 「田村ゆかりすぷりんぐコンサート2005」開催決定っておい。 いやいやいや東名阪でやるのはよいけど東京3月5日ってまだ決まってませんが。合格とか。 行く気満々ですけどもう郵便振替出しちゃって…

もう一度見たい空がある白い息が会話になっていたときの空 らしくないなんか素直な歌。 抽象的でもあり、なおせそうなのに直せないそんな感じなのは何故。

日々。

ああ。ついにこの日が来てしまうとは… 昨年の12月Zepp Tokyoでの公言、「来年はカウントダウンをしたいです。」が 現実のものになってしまいました。 受験生≠カウントダウンライブじゃないですか。 行けるわけないじゃないですか。 来年行けばいいって、来年…

日々。

風邪を引きました。 一日中倒れて、寝込みながら、 倫理の参考書を読みふけっていました。 余計に頭がぼーっとしましたが、結構理解できたので、よいです。 うあ。もう寝ます。ほんと弱い。

ストラップ。

昨日のストラップ短歌、なんとなく自分の「PANDA-Z」のストラップしか付いてないのを見て 思いついたわけなんですが。いや、パンダーゼットもおかしいけどさ。 なんかね。一個じゃ寂しいかなと思って(普通思わないかな?) なんか欲しいなって思って…

日々。

今日から特別時間割らしいです。 いよいよって感じですが僕はこれっぽっちも実感がないからもののけ姫見れるんでしょうね。 もののけ姫、僕の中では特に面白いわけでもない映画だったんですが、 改めて見てみたら、すごく面白かったです。なんで? 音楽がす…

ふと孤独を感じてしまって開くのはストラップだらけの携帯電話 最初は「ストラップのない」だったんだけどこっちのほうが孤独感は出そうだったから。 前半は推敲の余地アリ。なんかリリイ・シュシュの津田詩織チック。故意ではなく。

電車男。

買いました。ここでも読めるけど。 本当に売れているみたいで、買ったのは5刷目でした。 スレッドそのままを本にした形式だったので、自分としては読みやすかったです。 ああ、2ちゃんだ、と思った。リリイ・シュシュの小説版(本編も大部分)スレッド式だ…

日々。

テストが終わりました。 正直、世界史の問題集の答えがなくてもう無理ですとか思ってたんですが、 意外と、なんだかいけました。 もっと勉強しなきゃとは思っていますが、最近なんか尽きた。 髪も切りたい。 母から「マッシュルームになってる」と言われてい…

「もういい」が「もう一度」に聞こえていた日頼んでまでなにしてたんだろう 人が怖いのに会いたいと思うことの矛盾は今や日本の常識 そうでもない。

日々。

数学の出来は散々なものでした。 まあなんとかかんとかやっていきます。1ヶ月くらいずっと寝て過ごしたいと願う僕は 最近本格的に癒されたいと思い始めてきました。 まともな文章にならない。

日々。

最後の定期前、数学やりながら、初めて数学をやることに本気で嫌気がさしました。 ありがちですが、こんなんやってどうにかなるんだろうか?とね。 なんか。わかんないことにいらついてしまったりさ。 秀才気取りですかってそういう自分にイラついてみたりな…

投げるならでこぼこのない石がいいよどむ水を切りまっすぐ届け つまずいて転んだ後にこんなにも長い道のりだったんだと知る 約束はやっぱいらないあなたとは偶然会わなきゃ運命じゃない 最初のは部活の先輩、時魔氏の詩を短歌にしてみた。 けど、素材を活か…

日々。

日々が過ぎるのは早いです。 ようやくやる気が出てきました。おいら頑張ります。 特に面白い話も何もないですね。でも、日々は楽しいです。 あ、そういえば体育の時間に微妙なつき指をしたよ。

花とアリス。

DVD買いました。結構前に。 ただ、これは11月7日が終わったら見ようと決心していたので。 つーか今春に観に行ったんですが。よかったので。 初めて映画のDVDを買ったよ。 レンタルでいいんじゃないのと言われたらちょっと困るけど やはり手元において…

日々。

大学別模試とか受けました。 いや志望変えるし、とかそういう気分で。気楽にね。 うははわかんねえや。うける。うけるうけるとか思いながら。 15:00まで拘束→解放。 家帰る。いろいろやって夕飯後に「花とアリス」。