日々。

今日は母校(小学校)の創立記念日だ!!
ちなみに今年度で通っていた中学校は廃校となってしまいます(最近になって今年度で終わりだと知った)。
てか、やばいよね。この間まで通ってたのに廃校だって。うひょー。
別に深い思い入れとかはありませんが、高校に入っても、社会に過剰に流されずにいれたのはあそこで育ってきたからだと思っています。
19人で保育所から中学校までずっといっしょに、あの個性的なクラスの中で育ってきたからこそ、
ある程度の自我が確立できていたのだと思います。あの時間は誇りです。
でも、学校にはそんなに思い入れはないです。
そしてだからと言ってみんなと仲が良いかと言われるとそれも微妙。
定期的に集まってはいるけど、深層心理としてはどうなんだろうといつもながらに思っています。
特定の仲間たちといたこと、野球部時代の辛く厳しい練習が、今に大きく関わっている。
そのことは確かです。
母校がなくなるのは少し寂しいけど、あそこで思い出を作ったのは僕たちであり、
そのことが記憶に残っているのならそれでいいんだと思います。