2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりました。

GW。グリーンウェル。阪神最高の助っ人外国人。ヒット1本2400万円の素敵な子でした。 まあ、グリーンウェルが始まったからといって学校は休みです! みたいな甘いことにはならないのはわかっていますが。もちろん中に入ってる平日の1、2日は授業がありま…

らんぼ。

(‘ワ`) ファイ!

びしょん。

今日は愉快な塾の仲間たちとスペイン料理屋にいきました。サービスは良かったですが正直微妙でした。んー。あんまり食べ慣れない味が口に合わないだけなのかも。まあでも楽しかった。 で、いろんな国の料理を食べようよ、という話になって。次はブラジル料理…

おめでん。

ランボクッションは更新したげない。

ぼくはおんなのこ。

理想の男性バトン〉(絵音から空気を読まず強奪) 女性限定! あなたにとってのイイ男って? ※このアンケートは女性だけが答えられます。 1. 「理想の男性」についていくつか質問します。 2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!! 3. 2の理由も書いて…

あてつけるようにバトンを奪う。

◆好きなタイプバトン◆(絵音から強奪) ☆今現在、気になる人好きな人恋人はいますか?☆ いますさ。 ☆それはどんな人?☆ 腐れ女子。小さい。髪長い。清楚ではない。 ☆好きなタイプは?☆ すごく馬鹿で気が合ってくらのすけが好きな娘っ子。 ☆逆に嫌いなタイプ…

お誕生日おめでとうございます。

時刻は見ないで。あれです。データは時々嘘をつく。 そして今日は耐え忍ぶ。耐え忍ぶ。

はんどるうぃずけあ

倒れた。起きた。疲れた。今のところ一限は無事にこなせている。 明日が休みなので大丈夫。今日はたくさんの食糧を買い込んで明日の籠城に備えようと思います。

映画論の話。

大学で「映画論」という講義を取っています。割と学生に喧嘩を売ってくるおっさんが講師で(彼いわく「駆け引き」)、まあとても面白いです。で、その先生がよく挙げる事柄は、映像の創られ方、についてなんです。でもね。 カメラ位置とかカメラ回しとかが何…

えび。

なんだか最近大人気の某海老ちゃんをついに声だけで聞き分けた。初見のCMで、画面を見ないで、「あ、えびはらゆりだ」って。何で好きでもない奴なのにわかったんだろうと思ったら、すごく特徴的なしゃべり方と声をしてますね、あの人。棒読み、というか半…

羞恥心がなかったら。

割と羞恥心は捨てたつもりだったけど、まだまだ残っていた。羞恥心に負けて、今期初めてサボります。ごめんマイア。君のドイツ語コミュニケーションが嫌いな訳じゃない。君の背中には羽があるように僕の首には明らかなタッチパネルがついている。ドイツ語コ…

嘘も方便。

「プログラム言語は抽選ですよ」 だったらだったでちゃんと目立つように掲示とかポータルで抽選があった科目表示とかしないと困るってか抽選があった科目は表示するけど選択できないとかそういうことを書いてたはずなんですが。と言ったら「いえ、最初から表…

うふふ。

もまいらおはようございます。素敵な朝ですね。3時間も寝ていません。この間実家から送られてきたドリンク剤は今日に備えてだったんですね。さすがです。対川上用最終兵器リポビタンでー。これを用いてつまんねえ話に立ち向かっていきたいと思います。割と…

in品川。

今日はなんか母上が東京に来ていたので適当に合流していっしょに昼飯を食いました。品川のアンナミラーズで。あれです。あのウェイトレスさんの制服がミニスカで胸強調気味のあれ。入るまではアンナミラーズって聞いたことあるなってぐらいしか覚えてなかっ…

あらあら。

履修申請しようとしたらプログラム言語がどこにもありません。検索してもありません。講義要項にはあります。抽選なら抽選で教科そのものは見つけられるので抽選でもありません。どう見ても文学部事務室のミスです。本当にふぁっきがとうございました。穴だ…

あれ、なんでだろ。

どうしてよ。とこっそりゆかりを歌いたくなる今日この頃。 明日は品川ですおやしろさま。母が来ているらしいです。昼飯食って解散ですが。どっか巡ってこようかなー。プリーズてるみーどこか素敵プレイス。んー。まーやのプラネタリウム行こうかなー。

春ですし。

少しずつ部屋を改善(片付け)していっています。ほんとうに、すこしずつ。やらなきゃいけないこともあるから、やるときにばーっとやってしまう性格なのだけれども、そこを我慢して「今日はここ!」と決めてそこを集中的にやっています。雑然としていた場所…

すごい地震。

うちは構造上地震に気がつきやすいというステキ機能(扉がすげえガタガタいう)がついているのですが、割と今ゆれましたね。今日2回目か。ちょっと死にたくないなって思いました。死ぬかもしれないと思わせてくれる家に住んでいます。

読点を打たなくなったのはいつから?

文章の書き方は割と日々変わっていく感じではありますが、根本的な姿勢として読点を多用しないというのはあります。読点を打たないのは僕のリズムで文章を作っていくからであって、それがうまく読み手にもはまってくれたらという思いがあるからでもあります…

バイト

バイトがなきゃないで不安なんだが。その不安を解消するにはいざバイトが入ってきて授業どころじゃなくなったときにもそれに対処できる力を今蓄えることだと思うよっていう自分メモ。

心がけ。

「しっかりする」って何を? しっかりするって日々の行動を自分の理想の元にひとつひとつ面倒くさがらずにやっていったらそれはしっかりだろうし、そしてそのまま自分以外のものにも目を行き届かせることができたらそれはしっかりだ。というかそこはしっかり…

3限

先生がキョドってる上にどう考えても中国史です。本当に(orz

いろいろたくさん大変。

明日誰かが違和感を感じませんように。

川上クエスト

*川上先生とは昨年深くて浅い関係にあった方のことです。 かわかみがあらわれた! たすけは3れつめにすわっている かわかみはじゅぎょうがいようをはなしはじめた かわかみはこちらにきづいた! かわかみのにどみ! かわかみはあきらかにたすけをぎょうし…

最後の塾。

眠いので箇条書き。 最後の生徒は初めて担当した生徒。20分遅れてくる。 せなちゃんが彼女を見たい見たいと言うのでゴリラの死体写真を見せる(嘘) 講師の先生から花束をもらい、盛大な拍手をもらう。 元中3生(教えていたのはほとんど受験生だったため…

最後の。

「一限とかありえなくね?」って1ヶ月前に高校を卒業した人の発言にしてはありえなくね? って思っているたすけですけど。 あ、川上!

ひびひびひび。

明日は1限だと思うとこんなにもきついのか。加えて3、4、5限まである。それに月、火、水曜と授業が詰まっているので、日曜の夜はとんだ迷惑だよ! 身体を慣らす前に潰れてしまうわっ。とか思ってみたり。まあ常日頃だらだらしすぎなんだとの声も挙がって…

自分でも不思議なくらいの。

普通に落とすより、浮かせてから落とすほうが衝撃が強いのは物理でも精神でも一緒。昔、クリス・ペプラーのことをみんなが知らなくて、知ってる人を探し回っていたときに「あーあーあー! ……知らない」と言われたときのショックといったら。ようやくたどりつ…

間違えた!

前期に取るのは「プログラム言語①」じゃなくて「特別教養⑦」っていうか村井さんだったあわわ……名簿に名前書いちゃったよ別にどうでもいいと思うけど! うわーん今日村井さんだったんじゃんか誰か早く言ってよー! ばかばかすいません俺が馬鹿でした。

久々の大学。

普通に考えて3ヶ月ぶり。春先は人が多いね。いつ減るかな。俺は含みません。 ドイツ語は31組の人がたくさんいました。俺を含め……5人かな。なんかもう哀れでした。俺を含め。 一年生って見ればわかるもんだね。なんかオーラが出てる。地に足が着いてない…