2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<これからスタイル>

霜降りて大人になるということは時間がなくなることだと気づく 毎日が日曜だったらいいのにな きっと不安で働きたくなる 人生は教訓ばかりでそんなのに惑わされるなという教訓 もし仮にカリニ肺炎だとしても生きていけそうな愛はあったの 「かわいい」と言わ…

<青春18片道切符>

その言葉嘘だと思ってしまうのはアタシが言ったことがあるから ページめくる手が止まるような違和感で何度も読んでる君の表情 ふと孤独を感じてしまって開くのはストラップだらけの携帯電話 答えつき間違い探しみたいにはこの違和感はぬぐえないみたい 本気…

人生で一番速く走れた日 尾崎のCD万引きしながら(汰助)

一番じゃなくても合格なんですね受験番号は誰にも負けない(汰助)

日本語の一番冷たい言い方で別れを告げれば俺はやさしい(汰助)

朝起きて一番に会ったその君と恋に落ちよう 犬はどうかな…(汰助)

日々。

といったわけで今日は愛してやまない田村ゆかりの誕生日なわけですが。僕としてはこれからも応援しっぱなしで時を過ごしていきたいと思う次第です。もう、ファンになってから丸四年半くらい過ぎました。早えなあ。29歳おめでとう! 短歌強化月間にしようかな…

日々。

最近、うちに新しい大きな液晶テレビがやって来ました。鮮明になること=きれいであることではないと毎日確認している次第です。で、それによりなんとBSデジタル放送が視聴可能に。これで今まで見れなかったあの番組が!……って別にそんなのないんですけど…

受験日々。

国立大前期試験二日前に天気が悪すぎ。吹雪なので空路をやめて新幹線で東京へ行くことに。新幹線って俺の切符の買い方が悪いのかもしんないけど、飛行機より金かかって時間かかってやな感じですね。強風のせいで五時間なななんきんです。 上野から胃痛開始(…

日々。

明日にでも書いていた日記を載せようかと思ってます。今日はめんどいの。 えー、終えてきました。ちなみに今日で俺は全試験終了です。後期がないのは君と僕だけの秘密さ!……秘密です。 で、飛行機の中でひぐちアサ「ヤサシイワタシ」読んだのですが……なんだ…

日々。

自分を見失いました。自分に負けた?のかも。まあいいや。なんかきっといろいろダメになりながら明日出発します。へへ。参りました。早く金曜日を終えてすべてなにもかも忘れたい。

日々。

危ない、危ない。自分を見失いそうになった。久しぶりにあまりにも恥ずかしい自分というものを直視して泣きそうになりました。ちっぽけなプライドでも、捨てちゃいかん。それを持って堂々と受験しようと思った今日この頃。決戦は金曜日です。 書きたいことメ…

日々。

第一滑り止めに受かりました。やっほーい。 これで仏教学部ともお別れです。

日々?

そっか、「1、2、3、パイプカット!パイプカット!」は「ダァー」と同じカウントアップ方式なのね。待てよ、ってことは……「今日の占いカウントダウン」って全然カウントダウンじゃない、むしろカウントアップだ!たたた大変だ!今すぐフジテレビとライブ…

日々?

猫に小判。豚に真珠。せみにみそしる。歌丸です。 なんて、「歌丸です」と言ったらオチると思ったら大間違いなのです。いつだか、同じ手法で「歌丸です」と言ったら、聞いてた人が「歌丸さんはそんなこと言わない」と本気でツッコんできたときがあります。気…

日々。

机に向かって受験勉強中に、ふと後ろになんか嫌な気配。まじかよ、白昼堂々かよ、と思っていたら案の定、金縛りが。心の中で経を唱え、解放されたところで人のいる居間へ。昼に遭ったのは初めてだったなあ。びびった。

僕の愛が届かないようにかをりから僕への愛も届かないんだ(汰助)

「世界中いろいろ嗅いできたけれど君が一番のかをりだ、眞鍋」(汰助)

その笑顔誰に向けたか知らないが俺が応えてあげなきゃだめだ(汰助)

「減るもんじゃない」って君が言ったから「減らないものはない」と思える

日々。

野球をしている夢を見た。練習試合前で、キャッチボールしたり、ノックしたり。中学のときのメンバー、恐かったコーチもあのときのまま。試合が始まる直前、軽く素振りをしてコーチにアピール(つってもレギュラーですが)していたところに猫の声。で、目覚…

あがらない雨はないから今ここでずっとシャワーを浴びているんだ 守りたい人はいるけどその人のためかどうかはよくわからない 実際になくても今日は思い切り失恋ソングを歌いたい夜だ 最近なんかパンチが足らんなーと思う。自分の短歌を見ていて。結構改作し…

妻も子も親友だって顧みない写真のかをりが笑ってくれる(汰助) こ わ い !

好きだったら奪えばいいと言ったから眞鍋かをりを今トランクに(汰助)

日々。

に・いち・さんで「兄さんの非」違う、「兄さんの日」。今勝手に命名。兄、俺が上京の際、いつもおごらせてばかりで申し訳ない。金のないところからせびってるようでいつも気が引けてはいませんが、いつか宿泊費みたいなのをこっそり忍ばせておきたいと思い…

日々。

久しぶりに帰ってきた自宅の自分の部屋は廊下よりも寒かった。 というわけで三連休、ウキウキ気分の新幹線(満席)で帰ってきました。あいつら馬鹿か。 あいつら馬鹿か、と言えば、大黒のブレイクぶり。みんな「大黒、誰それ? 高原と玉田と鈴木がいればいい…

折った鉛筆がつながらないと知り「むしゃくしゃしてやった」がこだまする

強いとか強くないとか言うけれど眞鍋も顔を覚えられない(汰助)

申し訳なくなるくらい笑ってる壁から見下す眞鍋かをりは(汰助)

日々。

「THE在日」(俺命名)ことイハンジェを見てるとわくわくします。朝鮮人の誇り! 昔から特に理由なく在日の方に興味があって、総合学習で調べたこともありました。問題もたくさんありましたもの。安英学もよい。彼は祖父が韓国人らしくて(生まれた地域、で…