いつもの土曜日。昼に学校行って、講義を聴かずに他の講義の予習をして。でも合間の時間に社会学をやっている人のアンケートを受けたら、飲み物をおごってくれると言われて小躍りしながら喜んでおごられたのでした。うちの学科の6人で談笑。結構楽しい。で、俺はまだ次の講義があって、その5限の時間が来たので解散。楽しかった。
で、いざ向かってみたら、休講でやんの。ひょえー、とか思ってたら高校のときのクラスメイト(あき氏)からメールが。「たすけくん今何してるー?」「いや今大学の講義が終わったところです」→即電話が来る。「日本工学院の学祭に元クラスメイト(まい氏)が来ててちょうど太助君の話になったからさー、こっち来ない?」みたいな。いや楽しそうなので行きますけどねみたいな。そして八王子で両手に花(見た目は)飲み会が始まったのでした。すげえ楽しかったよ! 最近女子と飲む機会が多いわけですが。基本男と意識されてないし女と意識してないので過ごしやすいよ!(多分悲しいことです)東京にいる秋田人はなんか秋田を求めるので、こういう飲み会があるとすごく助かります。というわけで定期的に行うことにしました。月1で土曜は集合! もしくは月2!
ていうかまい氏はこの間「あの人の名前なんだったっけ……」みたいな悲しい思い出し方をした人だったので、帰りに駅のホームで電車を2人で待っているときかなり不思議な感じがしました。実は2度と会わないだろうなーと思っていた人と定期的に会うことになるって予想だにしなかった。不思議。