tasu-ke2005-05-16


やりたいこと探しをしている。と言っても、ほぼやりたいことは狭めてあるのだけれど。大学に入って自由に動けるようになった分、経験を通じて気持ちを確かめようと思っています。
それはそうとしてバイトを始めました。個別指導の塾の講師。塾に行ったことのない俺が、人に教えると首を傾げてから苦笑して「いいや、ありがと」と言われる俺が塾の講師。とりあえず月曜から中学三年生に英語を教えます。中三が二人に高一が一人で週に三人。オイラは無事に先生できるのだろうか。乞うご期待。いや無理。
焦らず、急がず、マイペースに生きていきます。
……というわけでいてきたよ。無事終えたけど妙に疲れた。なんとかできそうではあります。がんばる。