アニメニメ。

tasu-ke2005-05-29


ようやく髪を切ったよ! あまり好きじゃないから、帽子をかぶったりしてますが。ど根性ガエルの帽子。ダサい。
髪を切ってる間、店内でBGMが鳴っていて、なんだか聞き覚えがあった。ふとエウレカセブンのOPだよなあ、と思ったのだけど、有線で流れるかぁ? と思っていたら、歌っているのがflowだったんですね。いい感じ。グッジョブです。EDの「秘密基地」も好きですよ。こちらは高田梢枝さんが歌っているらしい。名前は知らない。でも普通の人にオススメできるくらい良い曲。
最近少しアニメづいてみた。今んとこ「交響詩篇エウレカセブン」「創聖のアクエリオン」「極上生徒会」「ハチミツとクローバー」を見たり見てなかったり。俺は主にこれらの歌をチェックするのが好きなのでしたが、アニメも面白いです。深夜や早朝なので、すげえ録画機器が欲しい。「Dの嵐」と「極上生徒会」がかぶったりするので(野球延長で)余計欲しい。
どうでもいいけど。「創聖のアクエリオン」のOP「創聖のアクエリオン」はどう考えても坂本真綾さんに歌って欲しい。曲が菅野さんというのが大きいのだろうけど、真綾声で聞こえてくるのだよ。菅野さんからの独立は賛成ですが、これを歌ってからにしてほしかった、ってのはまあ今さらですが。最近坂本真綾ネタも多いな……。