青春に期限なんてない 探究心に年は関係ない トオモウヨッ!
                          HOME MADE家族「少年ハート」より

これはエウレカセブンのOPテーマ「少年ハート」の1フレーズなのですが、急に声を張り上げるので「ちょっと待った ちょっ、ちょっと待った」と止めたくなるくらい(これも地味に同曲の1フレーズです)、「ていうかどこのエクアドル人だよ」と突っ込みたくなるくらいです。日曜の朝、起きて眠い眼をこすりながらぼーっとエウレカセブンを見ているといきなり、トオモウヨッ!なんて言われて目が覚めることもしばしば。せっかく手作り(HOME MADE)*1の家族なんだからもうちょっと優しく起こしてほしいトオモウヨッ!これがやりたかっただけです。元ネタがわからない人は日曜7時からTBS系列を見るか、「少年ハート」を買ってください。

*1:それを言うならHANDMADEです<追記>どっちでもいいです