ミッドナイトへんくつ*1

こんばんは、今日も始まりました、ミッドナイトへんくつ。秋の夜長のひととき、どうかお付き合いくださいね。では、今日の最初のお便り。仙台市、ラジオネーム上昼根の近くさん。いつもありがとう。
「最近、何度もデートを重ねている女の子がいて、僕はその子のことを好きなのですが、どうしてもその子が自分が好きか自信がもてません。この前、告白しようと決心し、デートをしたのですが結局告白できませんでした。」
うーん、なるほどね。その気持ちわかるよ。でも告白のタイミングなんてのは伺ってたら、デートの前半はまだいい機会があるさと逃避して、後半はあのタイミングだったんじゃないかなんて後悔しながら逃避することになりかねないんだよね。なら自分から機会を作るのが一番なんじゃないかな。二人で誰にも邪魔されない場所へ行くこと。少しそれらしき話題を振ってみる、もしくはそれが難しいなら会話がふっと途切れた瞬間、要するに二人を意識した瞬間ってやつだね、に告ってみるとか。まあ、自分のタイミングが一番なんだけど、そうしてへたれまくりだとあれだからね。一応参考にしてみて。まあ、「今日言うんだ今日言うんだ」なんて脅迫めいて考えないで、いつも通りの話の流れからふっと言えたら一番素敵なんじゃないかトオモウヨッ!
うん、それじゃあまり気を張らずにがんばってみてね。それじゃあ今夜もいっぱいいたずらしちゃいまーす*1