いまさらエウレカ。

さて、ついに2クール目突入「交響詩篇エウレカセブン」のお話を今更。新OP&EDですが、やっぱり前のほうがよいな、と。はっきり差がついて前のほうがよいです。私見は多分に含みますが。前のがストリングス、今のが金管楽器が前面に出てる、みたいな。俺ストリングス大好きなので。
ただ、OP「少年ハート」は良いとは思いますが、EDは「秘密基地」によりよいかというと私見を含まなくてもはなはだ疑問。「秘密基地」の歌詞が主人公レントンにはまりすぎてた(でも曲自体は依頼されたわけではないらしい)せいだと思うんだけど、「Far away」聞いても強引過ぎてなんか。曲自体は90年代っぽい感じで嫌いではないんだけどどうなのよ? みたいな。合っているのか、エウレカセブンという作品に。