最近帰省したときの計画を練ってばかりいたら、帰省10日以上前に帰りたくてたまらなくなったたすけですよ。わーん、秋田が恋しいよう。ここにいても夏期講習で中学生にひたすら教えているだけ。身勝手なやる気のない中学生、言い訳ばかりの中学生、いや俺が言うのもかなり何なんだけどそんなんじゃいけないと思うの。(女子は真面目ですが)「いや、高校受験って簡単って聞きましたよ?」とかいう奴に30分近く説教。マジ説教。今だからわかる、高校選びが如何に大事か、自分の人生にどれだけ影響するか。何もやらないで失敗するのと、一生懸命やって失敗するのはまったく違うし、後者は失敗してもその情熱を失わない限り、受けた影響を取り返すことができる。実際にまわりにそういう人がいるから言えることだし、本気でそう思って言わないと伝わらないから。説教ですよ。
がんばればがんばるぶんだけ早く帰れるとかいうシステムにしてほしい。今日この頃でした。