おおきく振りかぶって。

ちょうど発売日だったみたいでゲット。今回の表紙はモモカン。いつも「おお振り」の新巻って何気なく読み始めるんだけど終わる頃には「おお振り」一色で何回も読み返してしまうんです。ネタバレになるから言いたくないけど田島の「努力のタマモノだろ。マネはできないよ」で悶絶。っていうかおお振りは外で読むとニヤニヤしちゃうから大変危険なのです……。とりあえず相当面白い。今一番面白い(当'者'比)。
ちなみに「おお振り」を買い始めてから野球の夢を見ることが多くなりました。中学時代の夢。基本的に自分はライトでレギュラーを張ってたんだけど、セカンドの子の存在感ってすごく大きくて。それはもちろんセカンドとライトの関係性(一番中継することが多いとか諸々)もそうなんだけど、頼れるって言うかへたくそな俺を野次ることなく(エースは野次るというよりへたくそな人をなじっていました。本気で怒ってました)フォローしてくれたひとだったから。セカンドにその人がいるだけで、試合のときは落ち着けた。その人の夢をよく見ます。高校に入って調子こき坊主になった彼(今落ち着いたけど)にそのことを話したけど、結局リアクションもらえず。せちゅない。
そうそう、テレビ埼玉とかTVKとかつけると今甲子園予選やってて、埼玉と神奈川の予選見れるって面白いことだよと思いながら時間があったら見てます。でも実際は地元のが面白いけどね。やっぱ高校名を知ってるか知ってないかで愛着とかがねえ。(「おお振りのぶたいは埼玉だけど、実際の学校名とは関係ないみたい。もじってません。)母校は負けたみたいですね。甲子園への夢はいつになったら……。っていうか応援行きたい! 踊りたい!