今日もエウレカセブンで目覚めようと思ったら、起きたのは7:30(7時から放送)。うわー、でもいいんだけどね録画してるからと用意周到な自分を褒めてあげたい。自分を信じられないだけともいうけど。
いつも、「エウレカセブン」→「がっちりマンデー」とTBSをたて続けに観ているので、仕方なく今日は「がっちりマンデー」→録画した「エウレカセブン」という順番で観る。「がっちりマンデー」は実は面白いよ。社会で成功している人たち(サイバーエージェントミツカンユニリーバ代表取締など)がその秘訣を語る番組なんですが、観ると将来の勉強になった自己満足に陥れる。よし、俺も成功してやるぞ、みたいな。できないと思っているけど。
で、エウレカセブンですよ。第一クール終了。最後のOP、EDです。(以下ネタバレ)
レントンとドミニク、今はまだいいけど最終的に絶対に対峙するであろう二人が共同戦線(ちょっと大げさ)をはる展開イイヨー。エウレカアネモネのために病院へ行く、パートナーに尽くしまくりの両男子が成長してかっこよくなることを切に望むよ。あれ? 俺腐女子みたいなこと書いてる……orz