2003年を振り返って。

高校一年生〜二年生にかけて過ごしたわけですが。
三年生が卒業して、初めてのクラス替え。
前のクラスが楽しすぎて、ちょっと不安でした。
最初は前のクラスの人たちで固まってたし。や、今も継続中ですが。
で、春先は演劇でいっぱいいっぱいでした。
今年最大、や、今までの人生で最大にショックだったこととか色々あって、
飯が喉を通らなくなったり、体調を崩したりしました。ついでに成績も落ちました。
自分を責めて全部抱え込んでぱにくるのが得意技の一つになりました。
(今はその反動がきて少しおかしくなってますが。)
その時の唯一の光。それにずっと救われているような気がします。
今も、これからもずっと。
夏。部誌作る前に文芸部もなんかごたごたして。
あの時も俺はやらかしたなあなんて振り返っておりますが。
マックとかスタバとか「何もない僕等」とか。
夏はいつだって青い自分がいるような。冬になると少し成長して振り返れている気がする。のは俺だけだな。
秋。演劇。演劇。
修学旅行も重なって大変なことになっていたりして。
相変わらず助けられなきゃ何も出来ないのか畜生、みたいな。
でも三年生のおかげで劇がまとまった、って感じ。
来年は来年で俺がその役割を出来るように頑張りたいな、と。
あ、修学旅行も楽しかったです。なにがって、話が。深夜の。
冬。河口頑張ります。一月末日には初稿出せる予定です。
つーか、絶対出すし。
今年行ったところ。
宮城・やまとなでしこライヴin Zepp Sendai。二度とないかもしれないし、すごくよかった。笑えたし。
山形・文芸研修旅行。斎藤茂吉を調べる。最上川
福井・全国高校総合文化祭。地雷と言うか手榴弾にやられる。
広島・ハードスケジュールで修学旅行一日目から身体がピンチ。
岡山・倉敷。あんまりいなかったし。
大阪・海遊館。びばらっこ。大阪は好きです。すきすき。
京都・京都なのにひろ○ま君が大暴走。
奈良・四日目だったので全員話を聞いていられない。ガイドさんが可哀想。
東京・全国高校生文芸コンクール表彰式。優秀賞万歳。来年も以上を目指して。
そんな感じでしょうか。
二年生は楽しいよ、って言われてたけど楽しいってかやること多いわ多方面でガタが出るわ散々でした。
まぁ、全部俺の力不足なわけでして。普通だったら楽しかったかも。
来年は受験生。うぁー早すぎあっという間すぎるから。
まぁ、後悔しないような生活をしたいと思います。
反省しても、後悔はしたくない。っていう曲があったなあ。
来年はどうなるんだろ。
中身が詰まってそうなのは間違いないです。
さぁ、年も末です。残り頑張って年賀状の宛名書こ。