帰還せり。

帰還しました。
地雷は心配でしたが、何とか避けて帰ることが出来ました。
なんか色々とあるのですが、今話すことはこれだけです。
今年は俳句の質が高いぞ、お父さん。
短歌は思ったほど質は高くはない、推敲に推敲を重ねればなんとかなる気がする。
ようし。そんなわけで授業中に書いた短歌でも発表したい気がするぞ。
・手袋の右手もつないだ左手もあつく染まった頬にかなわぬ
これを書いたのは二週間くらい前なんですが、、実は今回のコンクールで
「手袋の片方とって手をつなぐ」
という同じような俳句が優良賞になっていて先越されたよみたいな。
あと、授業中に
・初雪の足跡たどる群衆や
ってのがあるんですけど意味伝わりますかね?大丈夫?