tasu-ke2005-03-10

朝一番の飛行機(7時45分発)に乗って、日帰り住居探しの旅にでてきました。と言っても大学に着いたのは11時前だけども。大学の生協で斡旋してるアパートは紹介費なし、大学生が案内してくれる(しかもタクシー、で無料)、とよさげなので、それに斡旋されてきました。うん、使い方間違ってんのは知ってる。京王線の特急が止まる駅の近くがよかったんですが、もうそんな良い物件はとうになくて*1、田舎物件を選んできました。あほみたいに田舎だよ。ばんざーい。こっちと比べてはいけないけども。新住所は東京都日野市です。外見はえ、これいつ取り壊すんですか? みたいな感じですが、中は2001年にリフォーム済みということもあり、ちょっと謎に満ちたつくりをしていますが、素敵な物件です。とりあえずいろいろ決まってよかったです。
帰りはポケモンジェットでした(写真参照・椅子ですよ)。降りるときにピカチュウジェットの絵葉書の配布をしていたのですが、さすがに大学生にもなるから、と機内中ほどのフライトアテンダントさんをスルー。そのあと、出口付近のフライトアテンダントさんから無事絵葉書をゲットするのでした。えっと、今春、大学生になります。
もう一つ。小学校、中学校と自分のみならずクラス全体に多大な影響を与えていた僕らのリーダー的存在がいたんですが、もしかしたら同じ大学に進むかもしれなくてちょっと嬉しびびってます。一橋落ちて、早稲田受かってるけど法学部じゃないからと言う理由で中央*2に進むという話なのですが、先生に東北大の経済を勧められてるとか何とか。らしい。(つーかとくがわ氏の学部?)えーと。来てくれたら嬉しいです。っていうか神だよね。手とどかないっすよ。

*1:合格発表は遅くて2月19日

*2:俺は中央ですが何か