ちょっとした遠出2006。

今日はま−さとむしと男鹿水族館GAOに行ってきました。あのネーミングセンスとかなんとかはうん、まあいいんじゃないかな。察してね? あれですよあれ。水族館。割と最近に改装されきれいになってからは行ってなかったんです。今年20歳(まーさは1日遅ければ1つ学年が下という冗談みたいな誕生日なので例外)の3人が行ってはたして楽しいのかを判別する暇もなく見切り発車でスタートしたこの企画(提案者:俺)。とりあえず秋田市から1時間強かけてむし(免許とって1ヶ月)の車で一路男鹿へと向かったのでした。
男鹿といえばあれです。逆トの字っぽい形をした秋田の突き出した先端のところです。しかも水族館はすっげぇ先端。最先端もいいところです。ですから冬場の荒れ狂う日本海なんかも堪能できました。

……海?
まあそれはそれとして、水族館ですよ水族館。割とドライブ中もはしゃぎまくり。久々にあんなハイテンションを体験しました。馬鹿が多いと愉快ですね。ドライバーは運転中もTVを見だすので何度死ぬかと思ったか。絵音に遺電話もしましたがなんとか生き延びました。遺影は猫の写真でお願いします。
というわけで水族館です。はしゃぎました。もうなにがなにやら憶えていませんがはしゃぎました。魚を見て「すげえ!」と連呼したり、

子供向けクイズを真面目に解こうとする5歳児(18歳♀)がいたり、

男鹿水族館の目玉、白熊の豪太さんが箱に八つ当たりの後に僕らに向かってきたり、

ゴマフアザラシが垂直でいるところを「縦だ! 縦だ!」とよくわからない興奮をしながら激写したりしました。基本、馬鹿。
そしてちひろさんを入れて19時前から3時まで飲みましたとさ。めでたしめでたし。