優しい時間。

今日はちっとも優しくなかった時間。この番組、主に父と息子の関係性が描かれる「メインパート」とその週だけ登場する*1キャラクターが織り成す「ゲストパート」があるんです*2。が、ここ3,4話は1話完結のゲストパートの終わらせ方が中途半端すぎて目も当てられないほどでした。特に小日向さんの話は結局これといったオチがないままメインパートが進行しエンディングを迎えてしまい、ちょっと驚きました。予告ではオチみたいなシーンが流れていた気がしたんですが。カットされた? 今週は、3月になり残り話数も少なくなってきたこともあり、物語も終息に向かってきた感がありました。エンディングでちょっと驚かせられたけど、予告を見て安心。そのつくりはどうかと思う今日この頃です。

*1:そうでなくても2,3回しか出ない

*2:時任三郎小日向文世北島三郎などが登場