昨日の突っ込んだ話。

はい。もうちょっと昨日のことをいろいろ鮮明に書こうかな、と。
昨日は初台でのライブ。目的は多田葵さんです。たくさんのアーティストさんが出てらっしゃるから、いつも時間に余裕があれば最後まで見て行こう、とは思っているんだけど(実際余裕あるときないんだけど)、今日はなんと大トリ! おかげで出番は21時半くらいからだったので、バイト後にいけました。ちなみに自分はいつもライブ会場ではカシスオレンジを飲みながらゆるく甘く過ごすのがすき。今日も頼もうと思ったら葵っちの前のグループが大音量で演奏中で、なかなか伝わらない。ドリンクバーの人も聞こえないので身を乗り出してきてくれて、大声で叫んだら「OKだよベイベー☆」みたいな顔してたので安心してたらばっちりビールが出てきた。代えてもらおうと思ったけど、仕事終わりに飲みたいのは正直ビールだったので、そのままかっ喰ろうた。ひゃっほー。そして会場の横はじに並べてあるいすに座ってぼーっとライブを見る。葵っちの出番がきたら前に行こうと思っていたのだけど、なんか中ほどにいた人たちが行こうと思っている位置に来てしまったので、どうしようかなーと場所を少し探したのだけど、なんか中ほどにいる人たちの視界を遮ったらあれかなーとかいろいろ考えてしまって結局いすに座ったまま見ることに。今考えたらステージ高かったし大丈夫だったかなーとは思うんだけど。自分背高いし、視界遮られてちょっと困ることあるからそういうの敏感になっちゃうんだよねえ。まあでも椅子のままでもしっかり見えたからよしなのです。で、内容は昨日の通り。さすがに季節的に秋冬ものが多くなってきたかな? と思ったり。「桜想い」とか「六月の花嫁」とかは今できないもんねえ(^^;)んで「Bland new birthday」の時にふとサポートベーシストのhajaさんを見たら超スマイリー! 今まで遠かったりしてちゃんと見たことなかったけどこんなスマイリーベーシストだったの!? おかげでほわっとした気分になる。いいねえ。
終わってアンケートを書こうと思ったら、最後のほうの入場だったので紙が足りなかったらしくアンケートは入ってなかった。申し訳なく他のアーティストさんの宣伝紙の裏に感想を殴り書く。おかげで普通のアンケート見たく「今日はどうでしたか?」とか「次回への希望・要望があれば教えてください」とかの質問が書いてないので、何書けばいいんだっけ? と思いながらばーっと書いてみた。で、そういえば性別とか年齢とか必要だった気がする、と思い立ち、「19・男・たすけ」と付け足す。自分の年齢を書いたときに、俺まだ未成年なのか!! と気づく。そっかぁ……と思い「ビールを飲みました→19・男・たすけ」と付け足してみた。あとで本人に「未成年はお酒飲んじゃあいけないんだぞー!!(一応言ってみた 笑)」とメールで突っ込まれた。そう、昨日の感想について早くも本人からメールを頂きました! ありがたいことです。コール&レスポンスやね(?)。
アンケートを出しに本人に会いに行ったら、飴をもらい(昨日参照)、「占いとかガンガンやってよー」的なことを言われたので、まあまだリストはあるのでいろいろやってこうと思います。おしまい。
ちなみに「葵っち」とか呼び出したのは昔の名残です。すいません。