第3期スタート。まさか第2期が2クール目という区切りだったのに3クール目に合わせてこないとは、やるな!(別にほめてません)まずは新OP&ED。ビバッチェは、あー今どきバンドねーみたいな。インディーズにこれくらいのは腐るほどいそうなパンクミュージック。今までのOPよりは質が落ちた気がする。EDはHALKALI。いつものだけど、いつものよりはふざけてないHALKALIミュージック。まあまあ。先週の「秘密基地」を聞いちゃうとね。「秘密基地」はこの番組にあっていて素晴らしすぎてエクセレントで最高だと思う。高田梢枝も見ていたっぽい(高田梢枝公式日記より)。エウレカセブンはまったく予想だにしない展開が続いております。最後まで見守っていきたいとトオモウヨッ!