だから。

でぃーえすを買っておいてすごく今更ですが、ソフト的にはどう考えても自分はPSPの方が合っている。俺は20歳と言う年齢であり、中学から高校にかけてPSをもさもさやっていた子だったわけです。大学に入りするソフトはほとんど「ウイイレ」と「プロスピ」なんていうスポーツゲーマー(ファンタジーから離れリアルに近づいたゲーマーって矛盾げですね。普通に俺がスポーツしたらよかったんじゃないだろうか)になった俺ですが、やりたいと思うゲームは中学、高校時代の懐かしいソフトから変わってなかったりします。最近のゲームはまるで興味がなく、「俺屍がやりたい! ペルソナやりたい! ガンパレ面白い!」などとうだうだ言っている。「最近の音楽はわからないけど、80年代の曲調の音楽が好き」と言ってるおっさんみたいなものか。つまりPSPのラインナップが俺の青春時代なんだ。「最近」から少し離れたところが。ワンとニャンだふるだと思う*1
関係ないけどDSでガンコンを扱うようなシューティング作ればいいのに。「幻世虚構精霊機動弾」とか。
<追記>
あとあれだ、でぃーえすのラインナップが好きじゃない。全年齢対象ですよ? ってニコニコしてる感じが無理。俺が求めるのは製作会社と消費者のにらみ合い。GTAを出せ。DOAを出せ。ゆうわくオフィス恋愛課を出せ。いい加減言わないと怒られそうな空気なので言いますが、冗談です。

*1:すげーどうでもいいと思うけど、「にゃんとわんだふる」だった。大昔のPSソフトです。別に形容詞的に使ってるので正しくなくてもいいのか