土曜は講義が午後からなので、ゆっくり寝ていたら、そろそろ起きようと思って着替えている夢を見たり(しかも何度も)していたので、深夜3時にかかってきて気づいたら切れてた(取った形跡はあるものの、寝ぼけて切ったらしい)高校の先輩どもからの電話も夢だと思っていました。というか、土曜に講義あること知っててその仕打ちはひどい。
その先輩は高校時代は中途半端なことは嫌いだとか、はっきりしていた人だった(簡単に言うと)んだけど、久々に(つっても1ヶ月くらい)メールしてみたら堕落しきっていてちょっとおかしかった。「妥協、適当が大切だ」あんたからそんな言葉が聞けるとは。ちくしょう、まったくもって縁のあるお方だ。
こんな感じでなんだかぼーっとした1日だった。