こっちに来たら聞きたいと思っていた坂本真綾のラジオを聞いてみた。本当はNACK5というFM局でやっていたのを聞きたかったのだけど、それは今春で終わってた。長寿番組だっただけにすげえ残念。ということで、聞いたbayFMの「坂本真綾のビタミンM」はなかなかよいものでした。ってかこの人はFMが合ってる。真綾さんの透明感のある声はクリアな音質で聞くべきだし、深夜でありながらだらけることのないノリ(爽やか)はAMにはないものだと思うから。AMとFMのノリの違いはやっぱりあるものなのです。やたら声がいいだけで大して面白くない昼間のTokyoFMは嫌いですが。
なんか、言葉を綺麗に発する人が好きだ、と思った。