ファミリーレストラン

tasu-ke2006-02-19


行ってきました高校の時の先輩の舞台。本人曰く「(自分が)ヤバい」らしい。おいおい大丈夫かよ、と思ってたらキャストの一番上に名前載ってやがる! ……なんかもうすっかり高校の頃の面影はないな、とか。
舞台は素晴らしかったです。ファミレスが舞台の劇なんだけど、客席もウエイトレスに案内されながら進むとか、型にとらわれない斬新な配慮が面白いし、劇自体も飽きないテンポとシナリオであっという間だった。先輩も最初は高校の演技を思い出すなあとか思ってたけど、どう考えても人違いです本当にありがとうございましたというくらいうまくなってた。表情とか段違い。というわけで普通に楽しかった。
南高版キャストを考えて遊んだりもしている俺はどう考えてもあの頃幸せでした本当に本当にありがとうございました。