〔映画〕花とアリス

まあ、見てきましたよ。相方さんと。
そしたらKも見に来たっていう。イイコさまもイノセンス見に来て。
ばったりですよ。びっくりですよ。
それはいいとして。
花とアリス、面白かったです。
ところどころに笑えるネタが仕込まれてる、っていうかこれコメディーだったのか。
と思うみたいですよ。
単純に花とアリスの行動は見てて飽きないです。
二人の動きが一致してるところとか、やりとりは今の女子高生の癖をなくしたと言うか、
見ててつい笑ってしまうような無邪気な部分を残しつつ、
今の女子高生に対する男子がイライラするような部分(嫌なうるささとか)みたいなのを取り除いた、感じ?
女子高生の人すみません。言葉が足りてません。
つまり、汚れなき男子が描く女子高生、だと思いました。
男子は見るべきだ。もちろん女子も見るべきだけど。
それはそうとして、委員長が出てました。いや、委員長っぽい人。
スタッフロールで三番目に名前が来る人なのでとても大事な役どころです。
ただ、間違いなく委員長です。暇な人は見とけって。
なんか言いたいことが書けてないなー。暇だったらもう一回見ようとか思う今日この頃。
90点でオススメつけるくらいです。