いやもうほんと予想外で久しぶりな日だった。
いつものように仏教なんちゃらをどうこうして生協に行ったらちーちゃんがいた。結構久しぶり。もこもこ話をした。
久しぶりというか立川のマルイがなくなって初めて新しくできたmodiに行った。お気に入りのブランドは相変わらず同じ階の同じ場所に同じ出で立ちでありました。他は割と変わってて、5階はカジュ×カジュしてたのが「テラホストwww」ってなってて立川こえええて思ったぜ! で、お気に入ってるところは店員だけ変わってて、前のいつもはセンター街にいますよみたいなのがいなくなってて、エロメガネと笑い方が癇に障る男になっていた。エロメガネは最初他の接客をしてて、適当に見てたら「あ、勝手に試着してくれていていいんでwww適当に試着室とか使っちゃってくださいww」と適当な接客をされこいつは素敵な予感がするぜ! とか思ってたら、俺が見繕っていたものが「あ、あたしとセンス似てるかも」と言われ、奴が持ってきたものが見事に琴線をついてくれて(「うはwww予想外に似合いますねwww」と言われこいつまじで殴ろうかと思った)、買うつもりじゃないお買い上げをしたぜ。まあそんなもんね。店長の方はマルイとmodiの違いとか、他のブランドの後ろの会社について教えてくれたけど笑い方がケハハハハハみたいな感じなのでうざかった。アパレル関係の人ってなんでみんな同じような接客になっちゃうんだろう。お調子者キャラが多いよね。俺が偏った接客を受けている可能性は否めないけど。まあそんな中で見つけたエロメガネはある意味貴重ともいえる。「あたし着回しとか提案できないんですよね」とか言いやがったので転職勧めようかと思った。また行きます。