任務完了

ようやく床に帰還できる。
今日、朝起きたら部屋が以上にペンキくさくて死ぬかと思った。普通に具合悪くなった。今、なんかアパートの外装を全体的に塗りなおしてるみたいで、塗装屋のおじさんが毎日一人で塗っているんだけども。今日はドアを塗られたみたいで。外のドア だけ うっすーいピンク色みたいになってた。もとは、なんか濃いエメラルドグリーンみたいなのでしたけど。ドアの周りが白く塗られて、ドアは薄ピンクで。とても男子学生だけが住んでいるアパートには思えないわ! っていうかまず手作りの木の看板を直すとこからじゃね? なんかかまぼこの板の裏みたいなのにアパート名が書いてあるんだぜ! これ見た瞬間「あーここには住まないんだろうな」って思った2年前の春。家賃が安いのでここにいます。明日もペンキに苦しめられるんだろうか。
苦しみながら行った学校は休講だった。塾で同じ学校の人に「なんで今日学校死んでしまうん?」って聞いたら「月曜が休みだったから振り替えで休みになったらしいですよ」と言われて月曜関係ない俺はもうぷんすかだった。もう!