台風とともに

出かけがてら川の水量を見てた。すごいことになっとうよ。茶色い水がドバーって。いやそりゃそうなんすけど。
実家の近くにも川があって、大雨のときは水量を見に行ったりしてた。やばいよ! って報告するために。ちょっとそんな子供やだ。ちなみに、高校3年生になってもやってるYO!
そしたら近くのラーメン屋が潰れてた。6月末で閉店だって。これで俺の近くの飲食店がチャリ10分になった。昔は平山にも焼肉屋、ラーメン屋2軒あったのに、全部潰れた。東京都下って怖いね。東京じゃなくて山梨だよね、これじゃあ。
きっと俺が引っ越したら、便利すぎて泣いてしまうんじゃないだろうか。大丈夫だろうか。


食糧だけ買って、今日はもう引きこもろうと思う。