少年に何があったのか

マジアカしてきた。とりあえず目標は最近凡ミスで優勝できてないので優勝。と思ったら一回目から優勝。ケルベロス組になり、んでそこでも一発優勝。連続優勝でサイクロプス組になる。あ、4は優勝で組が昇格するんよ。

これはやばいじゃないかと思っていたらサイクロプス組でも怒涛の快進撃。決勝まで残る。めっちゃ集中して5問目が終わり全問正解。全問正解がほかに一人、実質このまま二強で行きそうだなとか思った瞬間、

画面消えた、ってか、電源切れた。横を向くと見せの4台のQMA機がすべて落ちていて、メガネのお兄さんが目をパチパチパチってした。あれれれれれみたいな。マンガか! と思ってその隣のカップル(すごく今どきのマジアカなんてやらなそうなカップル)を見たら、あれ、俺たちだけじゃないや、みたいな顔。その奥の女性(20代中盤)はあー店員さん呼ばなきゃ的な動きをしたけど、俺が一番動きやすそうだったのであー行きます行きますみたいな感じで店員を呼びにいく。
なんか機体の後ろのなんかが外れちゃってなったみたいだったんだけど、そんな激しくゲームしてた人はいなかったので、やっぱりよくわからない。10分くらいで復旧して、店員さんに「クレジットどのくらいありました?」と聞かれたので「ひとつもなかったです」と正直に答えたら2つくれた。正直もうやりたくなかったけれど、儲けた分はやらなきゃ(実質100円だけど)と思い、やってみる。8位、11位。っていうかモチベーションから言って無理だった。すぐ帰りましたとさ。あ、お兄さんは見たことあるランカーだった。妖怪の名前みたいな人>私信