ひゃっほう。

あんなに乗れなかった新車両に行き帰り乗れた。増やしたのかな。たまたまかな。だから遂に「next staition is Toyoda」が聞けてさ。もうわくわくでしたよ。豊田はまだか豊田はまだかと思って、頭の中でイメージトレーニングしてた。恵比寿と発音が一緒なはずだ、とか思って「next station is 豊田」と頭の中で声を想像してもう準備OK。*1で、いざ聞いてみたら
「next station is トゥヨォダ」って言ったの。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! 違う違うもっと俺の中では駅名は日本語っぽかった! なんで「ヨ」にアクセントあるんだよ! てか山手線では駅名は日本語発音だよね? 「next staition is イェビィスゥ」とは言わないじゃない? えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ超期待はずれだよー!
と思ったんだけどまあ英語圏の人のための配慮だと思うので落ち着いておきます。

*1:いやちょっとおかしいけどそんだけ何故かわくわくしてたんだ俺は。